2012年12月06日

職場体験学習・・・ファームユタカ編

昨日は葬式ができちゃって、ファームユタカで体験学習ができなかったKさんごめんね

今朝は5時50分にもう牧場に来てたね

春ちんは遅刻して6時20分だったっけな

朝の挨拶をして牛さんに乾草を与えてくれたね

職場体験学習・・・ファームユタカ編



慣れない手つきだったけど、やっていくうちに上手くなったね

職場体験学習・・・ファームユタカ編



時間があるとヤギさんと遊んでいたね

職場体験学習・・・ファームユタカ編





そのあと搾乳前のおっぱい拭きも体験したね

おっぱいを拭くことにもちゃんと意味があったね

怖がることなく堂々としてたよ

朝の搾乳や餌やりなど体験して、今度は牛糞を乾燥させるハウスで牛糞の袋詰めをしたね

職場体験学習・・・ファームユタカ編


これは広瀬の産直で売るために作ったんだよね

広瀬の駅は紅葉の葉っぱが線路いっぱいに降り注いでいたね。

職場体験学習・・・ファームユタカ編

職場体験学習・・・ファームユタカ編




Posted by 春ちん  at 22:27 │Comments(2)

この記事へのコメント
ウチのお店も職場体験の依頼は来るんだけど、なにせ一人ぼっちで営業しているから見ててあげる事が出来なくて、お断りしてるんですよねー

5時50分!
こんなに一生懸命な姿…こういう子がいるうちはまだまだ日本も大丈夫だなーって思います^^
Posted by お気楽かふぇの人お気楽かふぇの人 at 2012年12月06日 23:31
そう言わず受け入れしてあげてくださいよ。

春ちんも1人で対応していますよ。

最高8人受け入れしたかなあ^^

いつも見ていなくても責任を持たせればある程度目を離しても大丈夫

だと思いますよ。
Posted by 春ちん春ちん at 2012年12月07日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
職場体験学習・・・ファームユタカ編
    コメント(2)