2012年12月20日

お歳暮

仕事柄業者さんからお歳暮が届く機会が多くなりました。
今日のお歳暮はなんと牛肉!

しかも春ちんち(ファームユタカ)の牛さんをこよなく愛す精肉屋さんからだ。

何故か春ちんの姓とおんなじだとは驚き

先祖は同じなんだろうか?

そちらのほうが何故か気になる・・・

お歳暮



送り主は肉牛を運搬する家畜商の方からだった。

中を見るとファームユタカの肉牛さんに負けないくらいの霜降りだ。

お歳暮



ではおいしく命をありがたく頂くこととするか。

いただきます・・・



Posted by 春ちん  at 22:46 │Comments(4)

この記事へのコメント
高級なお肉なんでしょうね 
いただけるものなら...関西風に醤油と砂糖で焼いて
ほどよい焼き具合で卵付けてジュルっといただきたいです♪

でも生卵が苦手なので 生卵はなくていいです^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月20日 23:11
命を頂く…
そぉなんですよね…!
再認識させてもらいました(*≧∀≦)

美味しそ〜な霜降り(*^_^*)
たべ切れないようでしたら
遠慮なく ご連絡を…(笑)
Posted by ももた at 2012年12月21日 08:27
ぷ~さん、おいしい食べ方のレシピをわざわざ教えて頂いてありがとうございます。

私は生卵OKなので、ぷ~さんのレシピ頂いて食します^^
Posted by 春ちん at 2012年12月23日 22:07
ももたさんもご心配には及びませんよ。

ぷ~さんがわざわざレシピを教えてくださったので

春ちんはお肉は本当は大嫌いなんですがぷ~さんレシピで恐る恐る食べてみますよ^^

ほんとうに嫌いなんです。

ももたさんにご協力いただきたいのですが・・・

ぷ~さんに悪いので^^試してみますね。
Posted by 春ちん at 2012年12月23日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お歳暮
    コメント(4)