2012年12月26日

椎茸君、ようこそ!

いつもこんな季節に椎茸なんて顔を出すわけがないと思っていたのに、門松の松の枝を探しに山に入ったら

あらら、こんなにいっぱい椎茸が顔をだしてるじゃあ~~りませんか。

椎茸君、ようこそ!

椎茸君、ようこそ!



お正月用にいい食材ができました。

ホダギはもう4年にもなって諦めていたのに思いがけないプレゼントに春ちん大興奮!!

椎茸君、ようこそ!



また今後のためにも椎茸用のホダギを切って菌打ちをしないとな。



Posted by 春ちん  at 23:15 │Comments(4)

この記事へのコメント
ちゃーりー浜さん
これはいいお正月の食材になりましたね
宝の山をお持ちで羨ましい~~じゃあ~~りませんか
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月26日 23:43
大量ですね!
焼いてしょうゆで食べたら美味しいだろうなぁ♪
Posted by ののかめ at 2012年12月27日 08:09
ワオっっ!
美味しそ〜な椎茸(*≧∀≦)
私は…生姜醤油で食べた〜い(*^^*)
Posted by ももた at 2012年12月27日 10:00
ぷ~さん・・・

宝の山は人のものです><
勝手に使わせてもらっているのです・・・ここだけの話^^
キャンプもしたことがあるよ^^
家の真横だから自分の山と錯覚しちゃうよ^^
そういうことじゃないかあ。

あのギャグは春ちんとぷ~さんにしか分からないと違う?
随分ねんきのはいったギャグですからね。
毎週土曜日のお昼時にTV(吉本新喜劇)よく見たなあ^^


ののかめさん・・・

大量(大漁)ですよ^^
こんな時期にこんなに多くの椎茸君は初めてですよ。
そうだよね、春ちんも焼いて醤油をかけて食べるのが好きですよ。
でもあ~げな^^

ももたさん・・・

でしょ?しかも肉厚ですよ!
生姜醤油もいいねえ、いいお正月になりそうだよ^^
ももたさんもいいお正月を迎えてね!
Posted by 春ちん at 2012年12月27日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
椎茸君、ようこそ!
    コメント(4)