2013年12月01日

光の家で叩いてきたよ

昨日の土曜日は私達「豊田盆踊り太鼓・祭り火」のメンバーは「障害者施設・光の家」に行ってきました

光の家で叩いてきたよ



ロビーはすっかりクリスマスバージョンですね

光の家で叩いてきたよ



午後2時からの演奏でしたので午前中仕事ができてよかったです

まだ若い子たちもいましたので少しショックを受けました

でも極力笑顔で接するように心がけていました

初めは「さくら音頭」や「海音」などを聞いてもらって皆さんと一体感になることができました

光の家で叩いてきたよ


「お!姉さんやる~~バチが宙を舞ってる音符
光の家で叩いてきたよ



手も満足に動かないのに一生懸命手拍子して下さったことがありがたかったです

光の家で叩いてきたよ

そのあとは「祭火神、炭坑節」などを叩いて大きな輪になって踊りました

光の家で叩いてきたよ


光の家で叩いてきたよ



利用者の方の代表が「また来てください」と言われたことが嬉しかったです

光の家で叩いてきたよ



今日もちょっといいことできたかな?

では記念にハイポーズカチンコ

光の家で叩いてきたよ




Posted by 春ちん  at 16:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
 春チン こんばんわ (^_^)/~

ご苦労さまでした
写真ばっかり取っているから
写りが少ないじゃないですか!
もっとみたいな~ (^o^)
Posted by 祭り・太鼓好き祭り・太鼓好き at 2013年12月01日 20:29
祭り・大鼓好きさん・・・
光の家では音響さんお疲れ様でした
写真はまだまだあるんですが、施設の子たちにが多くて割愛しましたよ
Posted by 春ちん春ちん at 2013年12月01日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
光の家で叩いてきたよ
    コメント(2)