2013年12月05日

孫の拓時が入院しちゃった

昨日入院した孫の拓時(たくと)が今日オペをしたよ

でも大したことで入院したんじゃないから安心だったよ

前歯が変なふうに生えてくるようだったので抜歯したんだ

なんでも過剰歯とか言うらしい

乳歯でもなく永久歯でもない

そんな抜歯でも全身麻酔だよ

なんか大げさだなあ

孫の拓時が入院しちゃった



午後に見舞いに行って来たらもう元気にDVDを見てたよ

孫の拓時が入院しちゃった



やれやれ

明日退院だそうだね

よかったよかった

また春ちんと決闘ごっこしようねむかっグー急ぐ


孫の拓時が入院しちゃった




Posted by 春ちん  at 23:15 │Comments(8)

この記事へのコメント
こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

大ごとじゃなくて安心しました。

小さい子だと、全身麻酔の方が良い・・・って判断なんでしょうかね?
「怖い」って記憶に残さない方針とか?

私も、1~2年前に『家田』さんまで行って
全身麻酔で、内視鏡検査(胃カメラですな)やったのを思い出します。

誰に何と言われようと、胃カメラは、全身麻酔でなきゃ、飲まないと誓いましたね。<(`^´)>エッヘン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年12月05日 23:44
あらら大変!
心配でしたね
去年歯を抜いたからわかりますよ いやよね

全身麻酔ってどんな時にするんでしょうね
局所でもいいような気がしますが 何かあるんでしょうね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月06日 00:27
子どもだから全身麻酔したんでしょうね。
私が親不知を口腔外科で抜歯した時も
大変でしたから!!横向きに這いえている歯を
金づちで半分に叩き割るんです!!
子どもに部分麻酔じゃ無理だと思いますよ!!

カミングアウトしますが
この歳になって
出てこれずに歯茎の中に納まってる
前歯が一本あります^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年12月06日 06:43
去年ムスメが鼻骨骨折し局所麻酔で手術しましたが
そりゃーもう大泣きで聞いてるこちらが辛かったです・・・
抜歯とはいえ拓時くんは全身麻酔で正解ですよ!
退院したらすぐ遊べますね^^
Posted by ののかめ at 2013年12月06日 09:23
ジュエルさん・・・
そうだと思いますね、子供ですからそうしたんだと思います
え?ジュエルさんは全身麻酔で胃カメラやったんですか?
これまた大げさな^^
春ちんはお口の中だけ液を含んだ麻酔液で麻痺させてシラフでカメラゴックンしましたよ
どうってことなかったですよ
それより下からの内視鏡検査のほうが辛かったですね
カエルがクソガキにいたずらされたようにあそこから空気は入れられるわで情けなかったです
いずれにしてもお互い歳ですから健康には気をつけましょうね^^

ぷ~さん・・・
ええ、局所でOKだと思うのですが、子供だからそうしたんだと思いますよ
ぷ~さんも去年抜歯したんですね
お大事に

おちゃめmamaさん・・・
え!金槌で叩くんですか?><
春ちんはペンチで挟んだときにバリバリ音がしたのを覚えていますよ
mamaはまだ歯茎の中に残っている親不知があるんですね
若い証拠かもね^^
別に他の歯に影響なければそのままでいいんじゃないですか?

ののかめさん・・・
娘さんも大変でしたね
何かスポーツでもされているんですか?
そうですね、全身麻酔で良かったかと・・・
ハイハイ今から拓と決闘するのが楽しみです
でも春ちんはいつも悪もんなんですよ><
Posted by 春ちん春ちん at 2013年12月06日 11:49
よかったね・・・。
私の甥っ子も生まれた時に魔歯(まし)という歯が生えてて、抜いたよ。
どうしてそんなことが起こるんだろうね?
親不知も同じようなもんなのかな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月11日 21:34
有無のかあちゃんさん・・・
魔歯??
なんと恐ろしい名前なんでしょう><
どんなふうになっていたのかな?
Posted by 春ちん春ちん at 2013年12月12日 10:49
春ちん、気味の悪いことに、生まれた時にすでに歯が生えてたの。
なんか、そういう歯ってのはエナメル質とかもよくないらしく、抜歯対象らしいの。でもね、乳歯が生える前にその魔歯を抜いてしまえば、普通に乳歯が生えてきました。ちょっと遅かったけどね。

世の中には摩訶不思議な現象が数多くありますな。笑

たくちゃんと思いっきり決闘してくださいよ。
大きくなったら相手してくれなくなるから。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月12日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
孫の拓時が入院しちゃった
    コメント(8)