2013年12月18日

タイヤ交換

寒さもだんだん厳しくなってきましたね

今年もスタッドレスタイヤに交換しておかないといけないなあ

春ちんがこよなく愛していたランクル100ちゃんも人手に渡って今ではおとなしい車に乗っているよ

カローラフィールダーのハイぶりっこしっしっし

12月の中旬にきたよ

福島で生産されているんだね

そういった意味では福島にも貢献できているのかな?

さて本題だけど、ランクルのスタッドレスタイヤがまだ在庫としてあったので売ることにしたよ

このスタッドレスタイヤは酪農組合の職員K君から譲ってもらったもの・・・

タイヤ交換




まだ程度がいいから4万円くらいでは売れると目論んでいたんだけどタイヤショップに持って行ったら2万円だったよ号泣

ショップの名は『サンセイタイヤ』さん

タイヤ交換




豊田市消防署の近くにあるよ

若い店員さんがハキハキ親切に対応してくれるよ!逃げろー

タイヤ交換
タイヤ交換


ついでにフィールダーのスタッドレスタイヤを探していたら、いいのがあったよ目がハート
ダンロップのブリザックっていうやつね

まだ全然使用してないよイボイボが付いていたから・・・

タイヤ交換




ホイール付で4万5千円だった

5千円値切って4万円にしてくれたよハートウィンク

言ってみるもんだね

だから今回の追い金は2万円!やったね

でもただでランクルのスタッドレスタイヤをもらっておいてタイヤショップに売るというのは流石の春ちんも気が引けるなあ

ここはご飯でもおごってやらないとまずいかなあ

来年早々にでも席を設けるかなナイフとフォーク



追記・・・

タイヤ交換の待ち時間に道反対の王将で味噌ラーメンと餃子を食べたよ

まいう~~

タイヤ交換




Posted by 春ちん  at 11:58 │Comments(2)

この記事へのコメント
 冬の九州から帰り着きましたか 春チン

 今日は、天気まぁまぁ、風さぶっでした
年末もありますので
風など引かれぬよう

PS:ブリザックは、ブリジストンで~す
  怒られますよ (^o^)
Posted by 太鼓好き at 2013年12月22日 18:29
太鼓大好きさん・・・
お疲れ様でした太鼓演奏・・・
出来栄えはどうでしたか?
きっとうまくいったことと思います
九州旅行の帰りは悲惨なものでした
福岡経由宮崎航空発の飛行機が雪で飛べずに欠航でした
空港に着いてそのことを初めて知りました
旅行社の怠慢だと思っています
あげくのはて、もう1泊ビジネスホテルに泊まるはめになって今日お昼に豊田に着きました
そうですね、ブリザックはブリジストンでしたね^^
なんでダンロップだなんて書いたにかなあ??
Posted by 春ちん春ちん at 2013年12月22日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タイヤ交換
    コメント(2)