2014年02月24日

夢農人「感謝しNight 2014」

昨日のことですが・・・行ってきました夢農人の「感謝しnight」に場所はフォレスタヒルズです

10分ばかり遅れて行きましたのでもう始まっていましたよ

受付では夢農人から選りぬきの美人2名がお出迎えです

夢農人「感謝しNight 2014」



夢農人「感謝しNight 2014」



わくわくしながら会場に入っていくとそこでは活動報告会をしていましたよ

夢農人をいつも影で支えてくださっているルーコ井上の社長さんが説明しておられました

夢農人「感謝しNight 2014」



そして石川君の乾杯の音頭です

声が大きいので乾杯音頭は適任ですね

夢農人「感謝しNight 2014」



彼の発声で一瞬にして会場がなごみましたよ

乾杯は勿論石川製茶、有機栽培のグリーンティーでね

夢農人「感謝しNight 2014」




今日の料理はビュッフェ形式です

フォレスタヒルズ料理長が腕を振るってくださいましたよ

夢農人「感謝しNight 2014」



勿論食材は夢農人のメンバーのものですね

あっという間になくなります

でもどんどん追加されますのでご心配なく

夢農人「感謝しNight 2014」



お腹もいっぱいになった頃、餅つきが始まりました

大橋くんが杵を持っているのかな?

夢農人「感謝しNight 2014」



子供も喜んで参加していましたね

そして「農家のホンネ」と題してのトークショーです

4名の農家さんが壇上に上がってきましたよ

長谷川農園さんのおいしい梨の見分け方は勉強になりましたね

横が広くて下が広がっている梨がおいしいそうです

夢農人「感謝しNight 2014」


ここを押してって強く押したらお店の人に叱られるよね


またちゃーりー’sガーデンのちゃーりーさんも、お花の水やりなどを丁寧に説明してくれました

夢農人「感謝しNight 2014」



そでで心配そうに旦那さんの話を聞いてるちゃーみーさんがかわいいですね

夢農人「感謝しNight 2014」



トークショーの司会は夢農人のみのもんた、久保田君の進行です

笑いあり、マジトークありの名司会は聞いてても安心ですね

TPPについて熱く語る久保田君は見ててもまばゆい存在だね

夢農人「感謝しNight 2014」



そのあと大抽選会が行われましたが、春ちんは2番違いで大吟醸「夢農人」もらえず・・・号泣


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます

閉会の言葉は副会長の大橋君が

いいこと言っておりましたよ

消費者への感謝の言葉と夢農人の将来の展望などなど

夢農人「感謝しNight 2014」





出口では参加者全員に福袋を渡して頂きました

夢農人「感謝しNight 2014」



家に持ち帰って開いてみたら、こんなにいっぱいの夢農人さんたちの愛情に満ちた食材が入っていました

夢農人「感謝しNight 2014」





今日の「感謝しNight」は春ちんが感謝しないといけないね

自動車の街、豊田市ですが夢を持って将来に力強く歩んでいる若者が

大勢いることを嬉しく誇りに感じた1日になりました

また安心安全の食べ物は少しお金がかかっても買い求めようと強く感じました





Posted by 春ちん  at 20:34 │Comments(8)

この記事へのコメント
昨日は、夢農人感謝パーティーにご参加頂き、ありがとうございましたm(__)m

楽しんでもらえたようで、嬉しいです!!

そして、温かく見守り、応援して下さる方が近くにいるって、幸せですねー!!

まぁ!!私そんなにかわいい妻に見えました!?
嬉しいなぁー♪(笑)

春ちんさんの分も、夢農人みんなで農業盛り上げていきたいです!!
頑張ります(^-^ゞ
Posted by ちゃーみー at 2014年02月24日 21:01
昨日はお会いできて嬉しかったです(*^。^*)
引き合わせてくれた、ちゃーみーさんに感謝しnight!(笑)

普段、何気に手にしている作物、よく見ずにカゴに入れている商品
そんなんじゃダメですね(+o+)
やっぱり、マルシェや産直で生産者さんをチェックして買わなきゃ!

またお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by ゆかゆか at 2014年02月24日 21:19
ちゃーみーさん・・・
農家の苦労はよく知っているつもりです
頑張った分、喜びが伴わなければいけません
春ちんは離農しましたが、顔の見える農産物をこれからも消費者として応援していきたいと思っています
また心の栄養(花)も人生には大切ですね^^
農産物はこだわりが大事だよ!
キーワードは差別化かな?
頑張れ!!ちゃーりー’sガーデン

ゆかさん・・・
ゆかさんのブログはいつも楽しく読まさせてもらっています
的確で勉強になりますね
流石プロって感じです
これからも外から夢農人の応援をお願いしますね!
勿論、お会いしたいです、またいつか^^
ちゃーみーさんには感謝ですね
Posted by 春ちん春ちん at 2014年02月24日 21:37
昨日はお会いできてうれしかったです♪
春ちんさん!?ってマンガみたいに二度見しちゃった(笑)

ちゃーみーさんとのラブラブを羨ましく後ろから見ている事しかできなかったけど…今度はアタックしちゃおうかなぁ〜なんて(^o^)
またお会いできる事を楽しみにしてまぁす♪
Posted by りんちゃん at 2014年02月24日 22:52
華々しいメンバーに続きまして、むさ苦しいヤローからお礼のコメントでヤンス☆

豊田の農業の灯は消させやしませんよ!応援心強いです!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年02月24日 23:11
りんちゃん・・・
益々綺麗になったりんちゃんにお会いできて嬉しかったよ
また彼氏さんにも会えたし、紹介までしてもらったね
優しそうな好青年だね
吉報をまってるよ!
1人で参加したから、ちゃーみーが気を使ってくれたんだよ
是非またお会いしたいね
まだ牛さんは少しいるから彼氏とおいで!
8月くらいには全部いなくなるからそれまでにはおいでよ!

夢農人、石川さん・・・
ほんと、むさくるしい・・・嘘嘘^^
乾杯は最高にいかったよ!
適任者だね
インパクトあるからいいよ
地元の顔が見える食材を買い求めることで、応援ができれば最高だよね、また友達にも紹介しながらさ
自分の経営とセールスとの両立で忙しいと思うけど、若いからやれるさ
仲間もいるしね!
ぐわんばれい!!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年02月25日 10:47
春ちんさん♪
今回はちゃーみーちゃんにご紹介頂き
ごあいさつできて嬉かったです^^

なんだかバタバタしててゆっくり
お話できませんでしたが…
楽しい時間を共有でき、またお会いできる日を
楽しみにしてますね~

本当に縁がつながる…ますます農家さんたちを
応援したくなる素晴らしい夜☆でした^^
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年02月26日 08:11
おかんRiderさん・・・
あの日はおかんさんに会えて嬉しかったです
ほんとあまりお話しできなかったことが残念でしたが、またいつかきっとあると信じています。
ちゃーみーのおかげですね!
そうそう昨日の名古屋TV(UP)観ましたか?
おかんさんのオンパレードでしたね^^
DVDに焼いて永久保存ですよ!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年02月26日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夢農人「感謝しNight 2014」
    コメント(8)