2014年03月09日

平芝公園梅まつり

今日は肌寒い1日でしたね

午前中はまだいる牛さんのお部屋の掃除でおでかけもできず、頑張ってお仕事やりましたよ

午後になって曇ってきてしまったけど「平芝梅林公園」の梅まつりに出かけてきました

平芝公園梅まつり



平芝公園梅まつり



3時頃に到着したのでお客さんもちらほらでしたね

お店ももう片付け状態でしたから、お楽しみの五平餅やみたらし団子も食べることができなかったよ

花より団子の春ちんにはちょっと不満でしたね

でも気を取り直して梅林公園を隅から隅まで歩いたよ

平芝公園梅まつり



梅林公園は地域の人たちのボランティアで、ここ1~2年くらいにすごく綺麗になったね

平芝公園梅まつり



梅の幹も太くなって木そのものも、大きくなってきたから見ごたえあるね

平芝公園梅まつり



一言に梅の花と言っても随分いろいろな花があるもんだね

平芝公園梅まつり


平芝公園梅まつり



寒紅梅というんだろうね

平芝公園梅まつり


平芝公園梅まつり



同じ赤い色でもこれは鹿児島紅だって

ちょっともう遅いね

これはピンク色だね

平芝公園梅まつり



花びらも大きくて何かゴジャスな感じだね

冬の寒空に頑張って咲いていたよ

平芝公園梅まつり


平芝公園梅まつり



一瞬の青空に薄ピンク色が映えるね

平芝公園梅まつり



太い幹から出てるこんな細い枝にも花が咲いていたよ

平芝公園梅まつり



公園からすぐの所に住んでる人は羨ましいなあ

まるで自分の公園みたいだね

お家もログハウス調でいいなあ

平芝公園梅まつり



まだまだ新しい梅も栽植されてもっと広くなっていくんだね

これからが楽しみだね

平芝公園梅まつり



梅林公園の峠から東を望むと平成記念橋が見えたよ

平成記念橋って水平に造られてるんじゃないんだね、今知ったよ

平芝公園梅まつり


平芝公園梅まつり



春ちんちはちょっと見えなかったなあ


梅にも早生咲や晩生咲があるんだなって勉強になったよ

そして種類の多いこと

ただ「花より団子」の団子部分が食べられなくて残念だったよ










Posted by 春ちん  at 00:40 │Comments(3)

この記事へのコメント
お花にちょっと団子があると盛り上がりますよね^^
梅はやっぱり晴れた日とかお昼ごろまでに写真に収めると
綺麗に撮れますね 曇りの日とか午後遅い時間の撮影は
なかなか難しいですよね
でも綺麗に映ってますね さすがですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月09日 18:52
きっれいだなぁ。
団子なしじゃ、ちょっとつまらんけど。
でも、何か春の息吹を感じさせてもらいました。
最高じゃん。
お天気もよかったし、梅日和だね。
春ちん、素敵な画像をありがとう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月09日 19:34
ぷ~さん・・・
ちょうどいい時期に行けてよかったよ
蕾や満開、咲き終わりなどバリエーションある花々が撮れてね!

そうなんだよね、せっかくお祭りをやってる土曜日に出かけたのにお店が終ってしまってたので楽しみは半減したよ

写真はやっぱり光の勝負だよね、風景なんか特にそう思うなあ
あえて逆光に撮ってみたりして花びらが透けるのをねらったんだけど、あんまり効果はなかったよ
もっとぷ~さんみたいに勉強して感動を与えられるブロガーになりたいなあ

有無のかあちゃんさん・・・
ありがとね
天気がイマイチだったので思うように綺麗に撮れなかったよ
春の息吹ね、それ解ってくれて嬉しいよ!
あえて冬空の梅を撮ることで梅の力強さを伝えたかったんだ^^
撮り手と見た側の想いが一致したときは最高に嬉しいね!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月09日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平芝公園梅まつり
    コメント(3)