2014年03月15日

春よこい

まだまだ風は冷たく感じますが、ひだまりは早春を思わせますよ

牛舎と自宅を行き来する「ミルクロード」の土手にやっと土筆を見つけたよ目

春よこい



まだ2本しか顔を出していなかったけどニョッキリとね

春よこい





まだいる牛さんも春の日差しを受けてのんびり日向ぼっこかな?

「ヨイショッと・・・」

春よこい





家の庭の沈丁花も甘い香りを放ってきました

春よこい



紅梅さんも負けじと咲き誇っていますよ

春よこい





去年「ちゃーりー’sガーデン」にお邪魔したときに、買ってきたオダマキちゃんも

落とした種が芽を吹いて、こんなに大きくなりました

でもこれオダマキちゃんだよね?

春よこい





ちゃーりー君が選んでくれたビオラちゃんも、冬の寒さに耐えて元気になってきましたよ

春よこい



春よこい





また玄関横に寄せ植えしたチェッカーベリーちゃんも元気そうです

春よこい



去年は寒さにやられて枯れてしまいましたが、今年は軒下だから大丈夫みたいです

でも赤い実は2日前に落ちてしまいました号泣



春はもうそこまで来ています

何かウキウキするのは春ちんだけではないよね!音符



Posted by 春ちん  at 11:51 │Comments(2)

この記事へのコメント
なんか、春ちんさん、写真の腕あげた??(笑)
一枚目のつくしちゃんの写真好きです♪

オダマキちゃん、芽が出てきたー!!
この葉っぱは、紫か赤のオダマキちゃんかな??
花咲くの楽しみですねん!!

ビオラ、すごいいい色になってるー!!
寒さに当たって、発色いいですね!!
そう思うと、冬の寒さに耐えて、花は綺麗に咲くから、寒いのも、悪いことばっかじゃないかな?
でも、ちゃーみーは、寒いのがすごく苦手です(笑)

春はほんとウキウキしますねo(^o^)o
Posted by ちゃーみー at 2014年03月16日 16:57
ちゃーみーさん・・・
写真の腕?
失礼だなあ、春ちんは昔からカメラ小僧でならしているんだよ^^
ポートレートなど人を撮るのが好きでね、子供が小さい頃からずっと撮り続けてきたよ
ちゃーみーも春ちんの腕にかかればそれなりに綺麗に撮ってあげるよ^^それなりに・・・

やっぱオダマキちゃんだったんだ!!
プロが言うからには間違いないね!
葉っぱで花の色まで解ってしまうなんて生産花農家に嫁いだ娘としては合格点あげるよ
そんなちゃーみーを春ちんパパはまずは安心してるよ^^

ビオラちゃんいい色してるでしょ?
雪に当てたのが良かったのかなあ?
厳しい環境にさらすと生育本能が増すのかね
それは人にも言えるよね
自分が辛い想いをしたぶん人に優しく接することができるよね
でも春ちんも寒い(辛い)のは苦手だから偉そうなことは言えないけどね><
元気なそれらの草花を見ては、ちゃーみーも元気してるかな?って思う春ちんパパなのでした
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月16日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春よこい
    コメント(2)