2014年03月20日

日帰りバスツアーin三重&奈良

結婚記念日が13日ということで日帰りバスツアーに出かけてきました

出かけたのは18日だったんですが・・・

日帰りバスツアーin三重&奈良



観光地は「四日市のいちご狩り」と、「名阪関ドライブイン5大食べ放題」と

「伊賀上野(城下町お菓子街道食べ歩き)」と「月ヶ瀬梅渓(観梅)」と

またまた「名阪関ドライブインでの(夕食?)」というてんこ盛りのツアーでした

これでなんと1人6980円とは驚きでした


小雨降る中「かわい いちご園」さんのイチゴ狩りを楽しみました

日帰りバスツアーin三重&奈良



ハウスの中ですから雨の心配はいりませんね

品種は章姫という細長いやつですね

日帰りバスツアーin三重&奈良



ヘタ用の祇コップをもらっていざ出陣!!

真っ赤にいろんだイチゴがたわわにぶら下がっていましたよ

ちょうど腰の高さに仕立てられているのでありがたいですね

日帰りバスツアーin三重&奈良



中にはこんな大きなのもありましたよ

日帰りバスツアーin三重&奈良



20個くらいは食べたかなあ、もうお腹パンパン


帰りに経営者の奥様とお話しすることができました

なかなか経営は厳しいそうです

でも自分たちでパック詰して売るよりは結果的には所得につながると言っておられました


タッパに入れて持ち帰るバカ者もいましたベー

残念ですが春ちんにはたしなめる勇気がありませんでした

時間とお金に余裕あるお年寄りばかりのツアーなのに、心の貧しい人だなと悲しくなりましたあれれ


お腹がパンパンのまま次の観光地、関のドライブインです

時間はまだ11時20分ですよ

そしてテーブルに出されていたのはこれです

日帰りバスツアーin三重&奈良



特選牛(外国産)のすきやき、津ギョウザ、鶏ちゃん焼き、遷宮うどん、伊勢ひじきごはんの食べ放題です

日帰りバスツアーin三重&奈良


外国産だそうです

日帰りバスツアーin三重&奈良


鶏ちゃん焼き

日帰りバスツアーin三重&奈良


津ギョウザの半割

日帰りバスツアーin三重&奈良


遷宮うどん

まだまだ団体が来るんだね

日帰りバスツアーin三重&奈良



ご飯は全然手がつけられませんでしたね

津ギョウザって大きいんだね、しかも揚げてあるじゃん

春ちん的にはちょっと、くどかったかな?


お腹がはちきれそうで気持ちが悪くなりそうな気分でバスに乗り込み、次の目的地は伊賀上野です

車窓からはお茶畑やゴルフ場で使用する芝畑などが見えましたよ

目的地に着いて春ちんたちは「伊賀流忍者博物館」に行きました

日帰りバスツアーin三重&奈良



隣には「松尾芭蕉の記念館」もありましたよ

日帰りバスツアーin三重&奈良



だいぶさびれた感じの「伊賀流忍者博物館」でしたが、これで750円の入場料は高いなあ

「手裏剣」とかひつまぶしじゃない「まきびし」などが展示してありました

日帰りバスツアーin三重&奈良


日帰りバスツアーin三重&奈良



こんな重たそうな装束で敵と戦えるのか心配になりましたよ

日帰りバスツアーin三重&奈良



またこんな可愛い忍者もいましたよ

くノ一(女)ですね

しかも外人っぽい

日帰りバスツアーin三重&奈良



こんなくノ一なら春ちん殺されたいわ

時間がなく芭蕉記念館はパスしました

そのあと古い町並みを歩きながらガイドさんからクーポンをもらったお店を探します

ちょうどオリエンテーリングみたいなものですね

3店全部回ることができました

お菓子や漬物をいただきましたよ

伊賀上野の町とさよならするときに愉快なアーチを見つけました

忍者が上で横になっています

またこんな言葉が・・・「またきてだ~こ」だってにっこり

日帰りバスツアーin三重&奈良



そして次は月ヶ瀬の梅渓です

日帰りバスツアーin三重&奈良



香嵐渓の梅バージョンって感じですかね

園内は県立公園になっています

日帰りバスツアーin三重&奈良



ただ圧巻だったのは名張川の渓谷がV字形で深く、黒部渓谷を思わせるような景色でした

日帰りバスツアーin三重&奈良



またその渓谷が満開の梅と、とてもマッチしていましたよ

日帰りバスツアーin三重&奈良



茶店には250年物の梅もありました

何代も人の手を渡って大切に育てられてきたんですね

ずっといろんな時代を見てきたんだろうなあ

日帰りバスツアーin三重&奈良


日帰りバスツアーin三重&奈良



お?真福寺がある・・・

日帰りバスツアーin三重&奈良



確か岡崎にもあったよなあ、竹善料理で有名な・・・

一度お参りしていこうかな?

あれ?ボケ予防のお地蔵さんがいるよ

日帰りバスツアーin三重&奈良



これは春ちんには関係ないけど予防だから拝んでおこう

日帰りバスツアーin三重&奈良



でもでもムズイお経?が唱えられないよ

日帰りバスツアーin三重&奈良



滑舌が悪いなあ・・・ボケたか!

今日はいっぱい歩きました

春ちんたちが一番若い部類でしたが、旅慣れたツアラーばかりで活動的なお年寄りで驚きました


さてさて極め付けは行きに立ち寄った「関のドライブイン」での夕食です

お腹も減らないまま井村屋の肉まん、あんまん、カレーまんの食べ放題です

日帰りバスツアーin三重&奈良


日帰りバスツアーin三重&奈良


日帰りバスツアーin三重&奈良


カレーまんおいしかったよ
日帰りバスツアーin三重&奈良



春ちんは2個半食べるのが精一杯でした

昼食と夜食と2食も付いてこのお値段!(6980円)

ドラゴンズパックさんやるなあ上矢印


さて次回は何処行こうかなあ

今度はもっとゆっくりできるところがいいなあ

かみさん、もっとゆっくりできるとこ探しておくれん!温泉





















Posted by 春ちん  at 11:18 │Comments(6)

この記事へのコメント
食べまくりツアーでしたねー
最後の食べ放題は面白いかも^m^
月ヶ瀬、来年以降のために覚えておきます♪
Posted by ののかめ at 2014年03月20日 16:09
ののかめさん・・・
そうなんですよ><
食べまくりツアーだったんです
月ヶ瀬や伊賀上野はまだ行ったことがなかったのでいいかな?と思ったのが運の尽きでしたね^^
月ヶ瀬・・・是非行ってみてください
平芝公園より樹木は年輪を重ねて勢いがありませんが、公園全体では風情がありますよ!
井村屋の食べ放題は面白いですね、もっと食べることをアオルようなイベントにしたら良かったかもね^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月20日 19:29
さすが有言実行の男 春ちんさん
ちょこっと爪の垢を頂けないものだろうか

私も 3~4年前にツアーで月ケ瀬行きました
ただ少し早くて 春ちんさんのような素敵な風景ではありませんでした
良い時に行かれましたね
お腹いっぱいのツアーでしたね ごちそうさまでした

次はどこへ行かれるのかしら?
楽しみにしていますよ~
Posted by みどみど at 2014年03月20日 19:44
みどさん・・・
みどさんも過去に行かれたんですね!月ヶ瀬の梅渓
かみさんは生来の貧乏性なんでしょうかね、計画いっぱいのツアーがいいみたいです><
次回は春の高山祭りを計画してるんですが、どうなることか・・・
でもみどさん・・・みどさんだってあちこち行かれているじゃないですか^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月20日 19:59
バス旅行あごがれます
楽ちんで安いよね

春ちん家見習って
今年〇○年目の新婚旅行行って来ようと思います♪
エーゲ海じゃないよ 笑

一泊貧乏旅です♪
Posted by ぷ~ at 2014年03月26日 00:08
そうですよ
らくちんで安いしね
何年目の新婚旅行なのかなあ、ぷ~さんは・・・
第2弾も計画中なんだよ^^
安くて楽チンがいちばんね!
エーゲ海いいじゃんね
真っ白な建物と紺碧の海・・・
ぷ~さんにはぴったんこだよ!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月26日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日帰りバスツアーin三重&奈良
    コメント(6)