2014年06月29日

『刈谷のなのはなで太鼓の慰問』

『刈谷のなのはなで太鼓の慰問』

昨日の土曜日は刈谷市にある「デイサービスセンターなのはな」で太鼓を叩いてきましたよ!

デイサービスセンターですから比較的病気が軽い方が多いですね

みなさん喜んでくださいました^^
『刈谷のなのはなで太鼓の慰問』


『刈谷のなのはなで太鼓の慰問』



なんか初めにお会いしたときより、帰るときのほうが元気になられてたように感じられましたよ^^
『刈谷のなのはなで太鼓の慰問』



慰問が終わってから仲間と知立にある「杉浦太鼓店」にお邪魔しました

お店が移動したんだね!
『刈谷のなのはなで太鼓の慰問』



名鉄本線の牛田駅前にありますよ

修理を依頼しておいた太鼓が出来上がりました

大きな立派な太鼓もありましたよ
『刈谷のなのはなで太鼓の慰問』



胴の中がこんなふうになっています
『刈谷のなのはなで太鼓の慰問』



それにしてもバチの種類が多いこと><
『刈谷のなのはなで太鼓の慰問』


『刈谷のなのはなで太鼓の慰問』





Posted by 春ちん  at 12:58 │Comments(2)

この記事へのコメント
 おはようございます 春チン

 バチの種類だけ打ち方・音があります
 大きい太鼓に太く長いバチが
 決まりってわけでは、無いので
 春チンも試されては、どうですか?
Posted by ippo at 2014年06月30日 05:18
IPPOさん・・・
ばんわ
なるほどそういう意味があったんですね
はい、試してみます
ふっといのは自前でOKですね^^
CDありがとね!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年07月01日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『刈谷のなのはなで太鼓の慰問』
    コメント(2)