2015年04月13日

旭町、上中のしだれ桃


昨日の日曜日、旭町にある上中のしだれ桃を見に行ったよ

2年ほど前は渋滞で参ったが今年は地元のボランティアさんや

道路事情の整備(シャトルバスや一方通行)などもあってスイスイだったね
旭町、上中のしだれ桃


旭町、上中のしだれ桃


駐車場はまだまだ余裕があるね、土曜日から始まったばかりだからね
旭町、上中のしだれ桃


昔懐かしいボンネットバスもシャトルしていてなかなかいいですね

肝心の花は早生種は散り始めていましたが、これから咲き始めるものもありまだまだ十分楽しめますよ!
旭町、上中のしだれ桃


旭町、上中のしだれ桃


こんな綺麗な椿の花もあるんですね
旭町、上中のしだれ桃


これが大根の花と家内は言っていましたが白じゃなかったかなあ?
こんな品種もあるのかな?
旭町、上中のしだれ桃


旭町、上中のしだれ桃


旭町、上中のしだれ桃


旭町、上中のしだれ桃





ただ雨が続きそうですから来週の土日が最後くらいかも知れません

ここは限界集落と言えそうな村で、ご多分にもれずここも若者は皆街に出て行ってしまったみたいです

残った年配の方々の村を想う心が奮い立たせたのか、昭和40年ほど前からしだれ桃の植林を始めたと聞いています

それが今日に至っては豊田市の桃源郷とまで言われるようになってきましたね

村興しの成功例の1つと言えるでしょうね



所で、「旭の森のエビフライ」・・・買い求めはしましたが、箱は素晴らしいですが

中身がいまいち春くんにはしっくりこないですね

もっとサクサク感があってほしいし、高級感が感じられないですね

全体に湿気った感じですね

表面パリパリ中身しっとりみたいな食感がほしいですね
旭町、上中のしだれ桃



また内ラップも再考してもらいたいですよ

うまくラップが取れない(剥がせない)

あれではお客様に出せない代物ですね

歩きながら食べる分にはいいのですが・・・

散らかしてしまいます

外箱に負けてしまってる感が否めないですね

また駐車場で食べたみたらし団子、辛くておいしくないですよ

照りをだしてもっと甘辛にしてほしいですね

それと焦げ過ぎですよ
旭町、上中のしだれ桃



農家のお母さんが作ったのならまだ許されますが、堂々とお店の名前を出して売っているんですから

もっと商品に誇りを持って売ってほしいものですね

ここのお饅頭とコロッケはは合格ですね^^

しかしコロッケ200円は高いと違う?
旭町、上中のしだれ桃



でも、しだれ桃が綺麗だったから良しとするか




Posted by 春ちん  at 23:59 │Comments(2)

この記事へのコメント
旭の森の海老フライがあるとは知ってましたが
お菓子があるんですね へえ~~
一度は食べてみたいかも^^
今週予定してますが お天気がイマイチですね 
何か新聞には弁当とか出てましたが見当たらなかったですか?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月14日 00:21
ぷ~さん・・・
旭の森のエビフライはお菓子だけなんですよ・・・たぶん
他のバージョンなんてなかったですよ
春ちんもおかずになるんだろうなあと思っていましたが以外でしたね
1度は食べてみんさい^^
2度は・・・

お弁当ありましたよ!
あのおいしくないみたらし屋さんに・・・
でもお弁当は美味しそうでしたよ(汗)
味ご飯だったかなあ
晴れるといいですね!
Posted by 春ちん春ちん at 2015年04月14日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
旭町、上中のしだれ桃
    コメント(2)