2012年06月12日

ツバメさん

第1陣の子ツバメが巣立ってまだ1週間も経たないのに

新しいカップルがおいでになりましたハート

古い巣に卵を産めば楽ちんなのに、せっせせっせと新しい巣を作るべく泥や茎を運んできます逃げろー

場所はミルクを冷やす大型冷蔵庫の真上なので冷蔵庫のフタが汚れてしまいます。

頼むから古い巣に卵を産んでおくれんやあ。


タグ :まだ


Posted by 春ちん  at 11:55 │Comments(4)

この記事へのコメント
第1陣の子供が巣立った???
そんなの覗いてんの?
第何陣まであるんだろう?

家は無有がツバメを食っちゃったことがあって・・・。
それ以来こなくなってしまいました。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年06月14日 19:07
春ちんさん、こんにちは。

春ちんさんは、牧場の方だったのですね。

私も息子も牛乳が大好きです。
早い日は買ったその日にふたりで飲み干してしまいます。
訪問販売の牛乳屋さんには
「そんなんじゃ足りないんです!」といつも断るくらい。

ツバメ、近所のスーパーにも毎年来ています。
野鳥の会に写真送ろうかと思ったくらいです。
Posted by たかのやたかのや at 2012年06月14日 21:45
ほんとですか?有無のかあちゃん^^

ツバメの巣は珍味だと外国・・・(どこだったか忘れた)では食べる国があるけどツバメは喰っちゃあかんよ。
Posted by 春ちん春ちん at 2012年06月15日 00:17
こんばんは、たかのやさん。

そうです牧場経営をしていますよ。

いつも牛乳を飲んでいただいてありがとうございます。

私のお願いが叶ってツバメさんはお隣の蛍光灯に新しい巣を作り始め

ました。やれやれですよ^^
Posted by 春ちん春ちん at 2012年06月15日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ツバメさん
    コメント(4)