2012年08月07日

お墓掃除

今日は立秋というのに、なんとこの暑さ晴れもうダメ

盆も近いということで、かみさんに引っ張られてお墓掃除に出かけてきたよ。
町内の小高い丘に我が家のお墓は鎮座してるよ。
前方には豊田市街が眺められ、後方に目をやれば猿投山が望めるよ。
お墓掃除
35度の暑い中、ご先祖さんと対話(掃除)してきたよ。
盆と正月しか対話していないことを謝ってきたよ。
家族の健康と安全をお願いしてきたよ。

そして今、家族が幸せにいられることを感謝してきたよ。
なんまいだあ、なんまいだあ。ありがたやあ、ありがたやあ。・・・合掌・・・手のひら



Posted by 春ちん  at 23:41 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お墓掃除
    コメント(0)