2012年08月08日

最近思うこと・・・

毎朝6時には牛舎に向かう。
家と牛舎までの距離は100mくらい。
林の中の小路を抜けて牛舎にたどりつく。
でも何かが変だ。
ウグイスが鳴いている。
ホーホケキョ音符 ケキョケキョケキョ音符
ウグイスの谷渡りまでして・・・
ここ3~4年前からずっとそうだ。

春に彼女を見つけることができずに、今も求愛してるのだろうか・・・ハート
だとしら可哀そうなウグイスちゃんあれれ
それとも自然環境に何か異変が起きているのだろうか・・・ドクロ



Posted by 春ちん  at 22:57 │Comments(2)

この記事へのコメント
昨日も足助へ行く道中川沿いの林で
せみがものすごく鳴いていて(これは普通か)

何でもその日ぐらしというせみらしくて
すごい合唱でした

たくさん居るんですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月08日 23:46
蝉は普通、蝉は普通(ーn-)

ぷ~さん、いきなりボケかまさないでよ!

でもなあ、蝉の名前違うくない?
その日暮らし・・・超笑えたよ。
新しい種類を開発しちゃってさあ^^
それをいうなら(ひぐらし)ね。

ちなみに盆を過ぎて夏休みも終わりに近づくと、ひぐらしからツクツクボウシの鳴き声に変わるよ^^
Posted by 春ちん春ちん at 2012年08月09日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近思うこと・・・
    コメント(2)