2013年01月01日

タラバ蟹だぜい!

今晩の我が家の食卓にあがったのはこれです。

春ちんの大好きな蟹の王様タラバ蟹!

甲羅をはがすのも比較的楽だし、身の食感も弾力があって春ちん好み。

実はこの蟹、家内の弟が毎年北海道から取り寄せて送ってくれるんです。

ありがたや、ありがたや。

タラバ蟹だぜい!



また家族の誰もが蟹は好きではないのもありがたや。

2kgものタラバ蟹は全部春ちんのお腹の中に納まることに・・・

タラバ蟹だぜい!



とは言ってもさすがの春ちんでも2kgを1度に食すことは不可能です。

残りの1kgは明日でも蟹雑炊にしてもらおう。

鍋は生姜味噌仕立てのものです。

タラバ蟹だぜい!



春ちんちの生椎茸と野菜おじさんがくれた白菜がおいちい



Posted by 春ちん  at 23:35 │Comments(4)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします♪

おっしゃっていただければ応援に伺ったのに^^

私タラバのステーキも好きですよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月01日 23:51
あ、ぷ~さんを誘えばよかった^^

残念だったなあ。

頭の中に全然入っていなかったよぷ~さんんのこと・・・

タラバのステーキね、おいしそう^^

かおりが出て食欲倍増って感じだね!

そうそう、今年もよろしくお願いしますね。
Posted by 春ちん春ちん at 2013年01月02日 00:01
いいなぁ~タラバ お兄ちゃん想いの弟さんですね
私は末っ子で みんなに世話になっているので
お兄ちゃんお姉ちゃん想いの妹と言われる様 がんばります
残りのタラバ お手伝いしましょうか???(笑)

今年もよろしくお願い致します
Posted by みど at 2013年01月02日 00:32
てか、いつも春ちんが良くしてるからですよ^^
みどさんは末っ子なんだ!じゃあ春ちんと同じだ。
みどさんの場合は妹想いのお姉さんお兄さんなんだろうね。
それがさあ、残りのタラバ結婚した娘が持って行っちまったよ><
みどさん、今年もよろしくね(^3^)
Posted by 春ちん at 2013年01月02日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タラバ蟹だぜい!
    コメント(4)