2013年01月24日

人間ドック

私の周りの知人たちが何やら病になったとか、何々癌になったとか聞くので意を決して人間ドックに行ってきた。

西山町にある地域医療センターだ。

朝の仕事を済ませてからしか行けないので、最終の受付にしてもらった。

人間ドック



いろんなコースがある。

人間ドック



さっそくパジャマ姿になって検査スタート。

人間ドック



採血や血圧測定、心電図、レントゲン、胃のX線検査(バリウム飲むやつ)などなどした。

検査の待ち時間に廊下の腰掛で順番待ちをしていると結構知ってる人に会う。

それだけ皆さん健康管理をしているってことか。

看護師さんをはじめスタッフさんの接客のよさには感心した。

気持ち良い検査ができた。

12時15分に終了したので、その足でブロンコビリーへ直行した。

お正月に来た時にもらったスクラッチ式の割引券を使ったら随分安く頂けた。

ステーキランチを注文した。

人間ドック



スープやサラダバーなどが付いているのでありがたい。

朝は絶食だったのでよけいに今日のステーキはおいしい。

おいしく食べられることはありがたい。

合掌



Posted by 春ちん  at 00:09 │Comments(4)

この記事へのコメント
おかんも全然、検診をうけてないので
このオフシーズンに!と思いつつ・・・
なかなか行けません。が・・・
家族の為に意を決していかなくては!と
思ふ今日この頃です。
料金表の画像がとても参考になりました。
ありがとうございます<m(__)m>
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年01月24日 00:22
え?全然検診受けてないの?おかん・・・
だめだよ!まだおかんは若い(若そう^^)からいいと思うけど、これからいろんな病気が出てくるから早めに見つけた方が安心なんだよ。

おかんあってのモトハウスなんだし、おかんあっての家庭なんだからね。自営の人は特に自己管理をしないといけないね。

健康な体じゃないと大好きなツーリングも行けなくなっちゃうよ!!
Posted by 春ちん at 2013年01月24日 22:46
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

私も去年、12年ぶりに行って来ました。V(^0^)
おっしゃる通り、自営業者は、自分で危機感持たないと、後回しにしちゃいますからね・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

よく言うのが、健康診断をして
「健康の証明」がもらえれば=大吉
「大変な病気」が見つかったら=末吉
「病気があるのに、診断せずに手遅れ」になるのが=凶
少なくとも、“春ちん”さんは、凶は免れたと思いますよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエル at 2013年01月25日 11:06
こんばんはジュエル足立さん!

12年ぶりに行って来られたんですか?
それはいけませんねえ。
でも結果オーライだったから良しとしましょう^^

おかげでジュエル足立さんも、好きな草野球を当分楽しめますね。

健康診断をおみくじ形式で例えるのは、なかなか名案ですね。
解りやすくていいですよ。

ではサラバ~~イ・・・またね~~
Posted by 春ちん at 2013年01月25日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人間ドック
    コメント(4)