2013年01月28日

ちゃーりー’Sガーデンへ

今日の春ちんはお休みデー

 前々から楽しみにしていた、ちゃーりー’Sガーデンさんに行ってきました。
でも残念ながらお2人さんは用事で不在でした。
一応アポを取ってからお邪魔をしたのですが、春ちんの都合で今日しか行くことができず、失礼かとは思いましたがオーナーさん不在での見学になりました。

 ブログで親切に教えて頂いていたのでバッチリ間違えずに行けました。
「勝手に見学してもいいですよ。」とお許しを頂いていたのですが、一応自宅にお邪魔してピンポンしたのですが、案の定誰もおいでになりませんでした。

 玄関では黒ラブちゃんが尻尾を振って春ちんを歓迎してくれました。
春ちんちの黒ラブちゃんと同じようにお人よしで、おりこうさんでした。
ガレージにはちゃーりーさんの愛車でしょうか、レトロ風のセダン(名前知らない)が駐車してありました。
お家はとても大きくて立派な和風の春ちん好みのお宅でした。
流石に中までは覗いてはいけないと思い、道反対にあるハウスの見学をさせてもらいました。
まず驚いたのは広大な面積の所に整然と並んでいるハウスの多さでした。
まだまだ規模拡大を計画されているのでしょうか、林道の反対側は更地になっていていつでもハウスが建てられる状態になっています。
道反対側のハウスから自宅方面の景色です。

ちゃーりー’Sガーデンへ




 まずハウス群が並んでいる中央部にあるログハウス(事務所兼休憩所?)にランクルちゃんを停めてと・・・
ハンドカットの可愛いかつ、どっしりとしたログハウスに春ちんはメロメロです。
こんな事務所春ちん、ほっすい~~

ちゃーりー’Sガーデンへ



 事務所隣のハウスには来年用のポインセチアでしょうか、植わっていました。
シソの葉っぱではないと思います^^

ちゃーりー’Sガーデンへ



 後ろには苗床の土を作る機械?があったり、作業ハウス内には整然と並んだ工具室などがありました。
2階には化学肥料なども置いてあったと思います。
道具や工具などが整然と壁に掛けられているのは、ちゃーりーさんの性格なんでしょう。
春ちんも学ばなければいけないなと反省させられました。

ちゃーりー’Sガーデンへ


ちゃーりー’Sガーデンへ



 雪かきされた林道を上って行くといっぱいのハウス群に出会いました。
ドア越しに中を覗いてみると中は温かくて、苗などが元気に育っていました。
季節柄なのでしょうか、何も作ってないハウスもありました。
温かくなればどこのハウスもいっぱいの草花が咲き乱れることでしょう。

ちゃーりー’Sガーデンへ


ちゃーりー’Sガーデンへ


ちゃーりー’Sガーデンへ



 あるハウスでは屋根は日よけ用の寒冷紗が覆ってあって、雪に埋もれた苗がありました。
葉っぱは枯れていたのですが、幹は春を待つためにじっと耐えているのかな?って思いました。

ちゃーりー’Sガーデンへ



 1時間ばかりあちこち見学させてもらいました。
とても広く規模も大きいことから家族労働だけでは無理なんだろうなって思いました。
それを裏付ける写真がこれです!
事務所兼休憩室の中を窓越しに盗撮してみると・・・
トイレのドアには「皆さんが使うトイレです・・・」みたいな言葉の張り紙がありました。

ちゃーりー’Sガーデンへ



今回オーナーさんが不在なのに、無理を言って見学させていただいたちゃーりーさんとちゃーみーさんには心からお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。

業種は違っても同じように農業で頑張ってるお2人に刺激を受け、牧場のおっさんもまあちょっと頑張ってみようと思うのでした。

そんな思いを胸に春ちんのランクルちゃんは一路、面ノ木峠へと向かうのでした。
その続きはまた明日・・・



Posted by 春ちん  at 01:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
春ちんさんにお会いしたかったちゃーみーです!!

色々ちゃーりー'Sガーデンを紹介して頂き、 ありがとうございます♪
春ちんさんの色々な想像力に笑ってしまいました(笑)

黒ラブは、はなちゃんと言います♪
人が大好きなかわいい子です!!
食べる大好きなので、危うくチーズを食べられてしまうところでした(笑)

そして、あの車はちゃーりー父さんの車です。
素敵ですよね!!
春ちんさんのランクルちゃんもイカしてます(^-^)v

ハウスはもう拡大できません!!(手が回りません(;´д`))
土地もお隣様のですしね!!

赤い葉っぱはアジサイです!!
柏葉アジサイという品種ですよー

倉庫の道具掛けはちゃーりーさん渾身の作です!!
うちでも整理整頓してくれるといいなぁ~(-_-;)

パートさんに頑張ってもらってますよー
家族だけでは無理ですね(>_<)
パートさんあってのちゃーりー'Sガーデンです!!

この時期はほんと物が少なくて!!
またよかったら春か夏ぐらいに遊びにいらしてくださいねー!!

面の木峠に行かれたんですねー!!
記事楽しみにしてまーす♪
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2013年01月28日 21:58
不審な行動をしてごめんなさい。

広大な土地で園芸を展開しているご両人を改めて感心しました。

今度は春か夏に伺います。

私どもの牧場にもおいでくださいまし^^
Posted by 春ちん at 2013年01月28日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちゃーりー’Sガーデンへ
    コメント(2)