2013年02月20日

姉の心遣い

ブログでバレてしまって今朝姉がいっぱいの手作りオカズを持参してやってきた。

娘が入院したことで孫の世話が大変だと感じたからだろう。

ありがたいと素直に思ったが家内の気持ちは複雑みたいだ。

姉に世話になることはやっぱり気が引けるんだろう。

実の弟の春ちんとはまた想いが違うのも当然だ。

家内にはこっぴどく叱られた。

「あまり家庭のことは書くな!」と・・・

少し自重したほうがいいのかな。

今朝まで牧場の仕事はお休みなので8時まで寝坊してやった。
とはいえやはり牧場の牛のことが気になる。
孫の虹琴(にこ)を連れて牧場の見回りに・・・
竹ホウキを上手に操って餌を食べやすいように掃いている孫の姿があった。

姉の心遣い





Posted by 春ちん  at 23:03 │Comments(8)

この記事へのコメント
娘さんの体調はいかがですか?

早くよくなりますように!!

お姉さまの心遣い、嬉しいですね。

でも、奥さまの気持ちもわかったりします(>_<)

それにしても、このことを書いてまた奥さまに叱られませんか?(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年02月20日 23:50
こんばんはちゃーみーさん!
随分遅くまで起きているんだね。
お肌にさわるよ^^

心配ありがとね、きょう退院するよ。
今朝病院に迎えに行ってくるよ。

かみさんにまた叱られるかも知れないけど、これは誰も告げ口しないと思うよ^^

カバハウスの感謝祭ってどんなことやるの?
仲間内だけの感謝祭かな?
Posted by 春ちん at 2013年02月21日 00:43
ちゃーりーさん待ちです(-_-;)
さっき帰ってきましたー

娘さん、退院されるんですね!!
よかったですね!!

夢農人感謝パーティーは身内だけではなく、一般の方やブロガーさんも参加されますよー♪

今までの活動報告や、ほんとに感謝の意味を込めて、夢農人メンバーの食材を使ったお料理をふるまったりします!!
Posted by ちゃーみー at 2013年02月21日 00:53
おはよう!ちゃーみーさん
随分遅くまで大変だね、ちゃーりーさんは・・・
ちゃんと起きてるところなど。かみさんと大違い><

感謝祭、よくわかりました。
時間できたら行きたいなあ、ちゃーみーさんに逢えるんでしょ?

これから娘を迎えに行ってきます。
Posted by 春ちん at 2013年02月21日 09:19
牛さんの事が気になっている
春ちんさんの心の中を読んでいるかのような
虹琴ちゃんの優しい行動…
心が温かくなります!

お姉さんが 春ちんさんを心配する気持ちも
奥様の気持ちも、何だか分かる気がします…!
二人とも、優しいって事ですね!
Posted by ももた at 2013年02月21日 09:20
こんにちは、ももたさん!

今日は比較的暖かいですね。
娘も午前中に退院しました。
いろいろご心配をかけました。

虹琴はなかなか筋がいい働き者です^^
そうですね、家内も姉もお互い相手を思う気持ちがあるから、今回の姉の行動につながったんだと思っています。でもやはり、かみさんにとっては内緒で済ましてほしかったみたいですね。しかし、また姉家族に何かあればこちらがしてやればいいことですから・・・そういうのって大事だと思うのですが・・・
Posted by 春ちん at 2013年02月21日 14:22
こんばんは!娘さん、退院おめでとうございます!
ほんとよかったですね♪

感謝パーティーは、もう募集締め切ってしまったんですよー(>_<)
人数も予定よりオーバーしてるので、入るのも難しいと思いますのですみません!!
Posted by ちゃーみー at 2013年02月21日 22:30
こんばんはちゃーみーさん。

娘のこと心配してくれてありがとね。
おかげで明日は実家から自宅に帰るよ。
3日くらいの滞在だったけど、孫と一緒に仕事ができたりして楽しく仕事ができたよ。

ちっ!なんだ!!(>_<)まあはい締め切っていたんかあ。
なら、しゃあないからまたsans-souciだね^^
了解しました^^
Posted by 春ちん at 2013年02月22日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
姉の心遣い
    コメント(8)