2013年03月04日

町内プチ旅行

 昨日の土曜日は日帰りで旅行に行ってきました。

市議会議員S氏と一緒に観光バス4台を連ねてのプチ旅行です。

毎年このような催しはあったのですが、なかなか仕事と重なってしまい行けないのが現状でした。

 行先は伏見稲荷、清水寺、井筒屋です。

7時半に町内のふれあい会館に集合して出発しました。

昨日はとても寒くて途中で雪が降ってくる始末でした。

バスガイドさんはとても個性のある面白い方でした。

町内プチ旅行


町内プチ旅行



わざわざ私達に写真を見せたかったのでしょう、京都にプライベートで旅行した時に舞妓さんのコスプレをして写真を撮った

ので見てほしいということでした。

バスの中を写真が回ってきました。

どんな顔に変身したんだろ?っと興味芯々でした。

それがこれです。

町内プチ旅行



彼女はきっと笑いを取りたかったのだと思いました。

そんな彼女の楽しいキャラの中でバスは初めの参拝地、伏見稲荷に到着しました。

駐車場から町を通ってお稲荷さんまで行くのですが、みやげもののお店では私達観光客目当てに商品を売ろうと必死です。

そんな中、うずらの丸焼きに興味を持ちました。

町内プチ旅行



町内プチ旅行



1個を買って食べてみました。

コリコリしてて不思議な食感です。

流石に頭付きは遠慮しました。

食べながら歩いていますと大きな朱色の鳥が見えてきました。

伏見稲荷です。

町内プチ旅行



町内プチ旅行



大勢の見学者(参拝者)がいます。

本殿でお参りをし、奥ノ院まで歩いていきました。

町内プチ旅行



信仰してる会社や個人の方の千本鳥居をくぐって奥ノ院に着きました。

町内プチ旅行



町内プチ旅行



40分程の時間しかなかったので慌ててバスに戻りました。

 2つ目の目的地は清水寺です。

ここは今までに何回とお参りしたお寺です。

相変わらず参道はお土産を買うお客さんでにぎわっています。

町内プチ旅行



300円の拝観料を払ってお参りをさせていただきました。

冬の清水寺は初めてだったので、また違った感じをもちました。

町内プチ旅行



 お参りをして皆で食事をしました。

参道の中にあるお店でお昼を頂きました。

豆腐がメインの優しい感じの料理でした。

町内プチ旅行



町内プチ旅行



ここで市議会議員の挨拶がありました。

奥様も綺麗な方でお似合の夫婦だと思いました。

これからは私達地区のために頑張ってほしいものです。

町内プチ旅行


 
 最後の目的地は八橋で有名な井筒屋です。

私は試食に専念しました。

八橋も今ではいろんな種類があって楽しくなりました。

同行したみなさんはいっぱいのお土産を買ってバスに乗り込みました。

帰りはビンゴゲームやカラオケで盛り上がりました。

町内プチ旅行



ビンゴゲームではなんと春ちんが一番先にビンゴになって1位の景品をもらいました。

この景品の数々は井筒屋からの好意だと聞きました。

何も買ってない春ちんが一番になってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

町内プチ旅行



カラオケでは春ちんが1位でビンゴして景品をゲットしたことで、一番バッターで歌わされるハメになりました。

こんなこともあると思って歌は1つくらいは持ち合わせていうましたので安心でした。

春ちんの大好きな長渕剛の「乾杯」を歌いました。

アルコールもどんどん進んでバスの中はとても賑やかになりました。

アルコールが進むとどうしてもトイレが近くなります。

刈谷のハイウエーオアシスで休憩です。

春ちんはファームユタカのチーズの売れ行きが心配でしたので、即行オアシスファームへGO!!

よしよしちゃんとあるある^^

町内プチ旅行町内プチ旅行

 予定より30分ばかり遅れましたが、6時半にはふれあい会館に到着し解散しました。

今回のプチ旅行で改めて町内のいろんな方たちとお話ができて、意義ある旅行ができました。





Posted by 春ちん  at 00:04 │Comments(6)

この記事へのコメント
バス4台も出るんですか。
そういうのって参加する機会がないですが
京都はいいですねー^^
Posted by ののかめ at 2013年03月04日 09:19
ののかめさん
そうですか?どこの町でもひいきの市議を連れて神社や初詣など行ってますでしょ?あれですよ、あれ^^

まあ私の町は100戸くらいしかないですので、石野地域として計画しました。なので4台なんですよ。

京都はいいですね、これから桜の季節になるともっと「そうだ!京都に行こう!!」モードになりますよ^^
Posted by 春ちん at 2013年03月04日 10:53
役員の時何度か行きました
富士山、お伊勢さん
結構楽しかったです^^

ちょっとー
チーズいっぱいありますじゃん
今度はこれだけの量がちゃんと売れてるのかが心配になりますね
どっちにしても心配は尽きないってことですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月04日 23:56
ぷーさん
そうですよね、やっぱりどこでもありますよね、そういう旅行って・・・

「ちょっとーって^^」
突っ込まれると思っていましたよ^^ぷーさんには^^
あの日はちょうど土曜日で、毎週金曜日に納品するんです・・・だからあんなに商品があったんですよ。
まあ買い取りですから売れ残りの心配もいらないですから安心です。

それよりスペースが狭くて・・・
お隣のライバルはいっぱいあるんですよ!
店長に文句を言ったら新米は初めはこんなもんだよって言われちゃいました><
こんなもんですかねえ。
Posted by 春ちん春ちん at 2013年03月05日 00:21
私も土曜から旅行に行ってましたー!!
旅は楽しいですね!!
春ちんさんも楽しい旅行になったようで、よかったですね(*^^*)

個人的には、春ちんさんの「乾杯」をすごく聴いてみたいと興味津々でございます(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年03月05日 19:43
こんばんはちゃーみーさん
春ちんの旅行は旅なんていうには程遠いもんだよ><
大勢してわいわい言いながらの、お付き合いみたいなものだからね。

所でちゃーみーさんは誰と旅行に行ったのさ(-nー)
そして何処へ・・・

春ちんの「乾杯」はうんめえだよ~~
春ちん的にはちゃーみーさんとデュエットしたいなあ^^
そうだなあ、ハモれる曲がいいなあ。
綾香とコブクロが歌ってるあれだよ^^あれ
どう?
Posted by 春ちん at 2013年03月05日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
町内プチ旅行
    コメント(6)