2013年04月03日

我が家にもあった

ぷ~さんやおかんライダーさんがアップしてた椿
春ちんちにもあったにっこり

古い家の庭に咲いていたよ

我が家にもあった



昔、かみさんが友達から苗をもらって植えたそうな・・・

今まで椿とは思わなかったのが凄い・・・てか呆れるもうダメ

ちょっと紹介のあったぷ~さんのとは違うけどバラのような椿だよ

我が家にもあった



日持ちもいいから一輪挿しに入れてみた

我が家にもあった



椿も品種によっていろいろあるものなんだなあ



Posted by 春ちん  at 00:03 │Comments(5)

この記事へのコメント
ツバキはほんと種類多いですよ

ツバキの蜜をチューチュー吸ってました
ワイルドだろ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月03日 00:47
わたしも椿の蜜を吸いました(笑)。
野草でも蜜の吸える花わりと多くて。
ホトケノザとか花一個ずつむしってちゅーちゅー…。

野性児?

花びらのきれいな椿ですね~~
自然って美しい
Posted by ももんももん at 2013年04月03日 01:28
こんな花びらしてる椿もあるんですね・・・。
キレイだ!! こんな マジマジと見た事ないから・・・。
花を見て「キレイ」と思える程
大人になったという事かな!?
Posted by ももた at 2013年04月03日 08:38
春ちんさん、おはようございます^^
我が家にも冬に咲くピンクの椿はあるのですが
こんなカワイイ赤い椿があることをしりました。
善住禅寺にあったのは大木でしたので
遠くから見て、あの真っ赤なお花は何?と
ココロひかれたのものです。
おかんの椿の子どもの頃の想いでは
はっぱをくるっとまるめて、ぷーぷー♪笛にして
楽しんでいましたね~^^
春はいいです。野に咲く小さな花にも癒されます♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年04月03日 09:07
ぷ~さん・・・
ほんとだね、ツバキって種類多いんだね
ツバキの蜜をチューチュー吸ってた?
恐ろしいことをしなはる~~
ワイルド過ぎやて

ももんさん・・・
え?ももんさんも><
こわ~
野生児マックス^^

ももたさん・・・
貴女はいっつか大人です
でもコメがまともですから許す^^

おかんライダーさん・・・
バイクは自然を直接肌で感じられますから素敵ですね
春ちんもゼロ半ライダです^^
ピンク椿、知りませんでした
ツバキの葉を笛にして・・・春ちんもやりましたよ^^
Posted by 春ちん at 2013年04月04日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家にもあった
    コメント(5)