2013年04月07日

新聞で見つけたいい話

土曜日の新聞記事で見つけた二つのいいお話を紹介したい

新聞で見つけたいい話

  

 東日本大震災は悲しい話であったが、それを乗り越えて逞しく希望に燃えて生きていく姿が美しい

とりわけ牛と人間が関係しているから春ちんには尚更だ

是非読んでもらいたい1冊だ

 もう一つはワンコと人間のお話だ

最近15年前に春ちんちからラブラドールの赤ちゃんを買って行ってくださった方からブーログを通して

コメントを頂いた

そのラブ(ララ)ちゃんは家族に愛され15年の年月を全うした

本来悲しいはずの家族の方々なのに春ちんに分けてくれたことへのお礼を言ってくださった

また残ったワンコの餌を春ちんちのエアロとラルフにとわざわざ届けてくださった

ワンコを譲ったことでこんなにいい関係を作れたことに感動し、また感謝したい

そんな気持ちにも似た記事が同じく土曜日のオピニオンにあったので紹介したい

動物は人間同士を温かくつなぐ架け橋だと強く思った

新聞で見つけたいい話



・・・追伸・・・
『ララmom様』
今新しいワンコを探していますのでしばらくお待ちくださいね



Posted by 春ちん  at 22:53 │Comments(5)

この記事へのコメント
動物も人間も、それぞれひとつの命。災で犠牲になった動物たちの姿を見るにつけ、言い様のない気持ちになりました。

ワンコちゃんのご縁が、思わぬところでつながったんですね!
ララちゃんがきっと、結んでくれたご縁でしょうね。新しい仔犬ちゃん、はやく見つかりますように…!
Posted by ももんももん at 2013年04月08日 00:29
春ちんさん、ももんさん

お心遣いありがとうございます。

あんなに可愛いらしい愛しいララに巡り合えたこと、春ちんさんに本当に感謝しています。
ララは、二人の息子に続く三人目の子どもで、私達夫婦の初めての娘でした。うちに来た時は、1番小さく、1番若かったのに…いつの間にか お兄ちゃんを追い越し、そして 私達 親も追い越し…逝ってしまいました。
ララが逝ってから、
ララを思い出すのが怖くて…
1人になるのが怖くて…昼間は外出したり…
何か…平常心でいられず…
毎日、現実逃避をしていました…
それで…あまり…泣けずにいました…
最近ふとした時に涙が零れる様になりました。
思い切り悲しんだ方が良いんでしょうが…
…何がなんだか分からない…
ふわっとした様な…
モヤモヤした様な…
今も、そんな変な感じです…

ダメですね…こんなことじゃ…
ララに心配かけさせてしまう…
Posted by ララmom at 2013年04月08日 02:50
牛乳ありがとうございました。
コップに一杯 一杯注ぎ、飲む度にララを感じ、春ちんさんを思い、ラブや牧場を思い…大切に頂きました。
とても甘く濃く、
『これが本物かぁ~ ♪ 』
『生クリームみたい…♡』
と皆で感心して飲みました
牛乳好きには、あの美味しさは たまりません✨
鱈のミルク煮(スープ)は、春ちんさんの牛乳で、甘く濃厚なベシャメルソース仕立てに仕上がりました✌
美味しかったなんて、
言うまでもありません!
Posted by ララmom at 2013年04月08日 03:19
ももん様
牛の命を頂いて人間は淫靡地をつないでいる・・・
謙虚にならないといけませんね

ララmom様
そうですよ、ララが天国で心配しています
どうぞ早く元気になってくださいね
Posted by 春ちん春ちん at 2013年04月08日 23:55
ももん様・・・
誤字がありました
訂正してお詫び申しあげます
命ですね
Posted by 春ちん at 2013年04月09日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新聞で見つけたいい話
    コメント(5)