2013年05月23日

私事

今日22日は春ちんの誕生日

60歳になっちゃいました

ってことは還暦だな

還暦なんていう言葉は春ちんにとって他人事

そんな春ちんにもやってきた

やってきてしまった・・・・・・・・・っていうのが本音かな

これからの人生をどう生きていくか?

他人(家族を含む)や社会に迷惑をかけず、人のため社会のために生きていこう

ほんとかいな><

そんな今夜、素晴らしいテレビ番組があった

CBCでやっていた『テレビ未来遺産''いのちの輝きSP''』
私事



ライオンの母親の献身的な愛にはじまり、人間の家族愛などいろんな家族の物語を実話で放送していた

7時から10時54分の間ずっと涙しながら見入ってしまった

どれもが尊く、輝いて見える・・・生きているって素晴らしい

また香川照之のコメントも的を得てて素晴らしい

きっと自分の人生とオーバーラッップしていたのだろう

春ちんにとって、いい誕生日プレゼントになった



Posted by 春ちん  at 00:02 │Comments(19)

この記事へのコメント
一日遅れになっちゃいました
お誕生日おめでとうございます♪

あれ? 牛年じゃないですか^^

きっとこれからが黄金期じゃ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月23日 00:22
ありがとう!
ちゃう!ヘビやし><
まあ牛のほうがましかも^^
そうじゃそうじゃこれからが春ちんの黄金期ぞ^^
いいこと言うなあ、ぷ~さんは
ぷ~さん最高!!
Posted by 春ちん春ちん at 2013年05月23日 00:41
お誕生日おめでとうございます。そのテレビ番組…私も見ていました。涙で画面が見えなくなるほど泣いた場面もありました。長く生きていると色々な事がありますが、生きているというだけで、意味のある事なんでしょうね。とても素晴らしい番組だったと思います。素敵なお誕生日になりましたね☆
Posted by ぽちこ at 2013年05月23日 00:47
お誕生日おめでとうございます(遅れましたが・・・)
元気に還暦を迎えられて良かったですね
黄金期を楽しんで下さいませ
Posted by みどみど at 2013年05月23日 01:19
お誕生日おめでとうございました!

春ちんさんは、緑美しい春に生まれられたんですね♪
ご存知かもしれないですが、大きな暦は60年で一回りするので、還暦といいます。昨日からまた新しいいのちが始まった気持ちで、生き生きと楽しんでください♪♪

でも還暦に見えないなぁ…ホントに60歳ですか!?
Posted by ももんももん at 2013年05月23日 07:27
お誕生日おめでとうございます(*^^*)/

春ちんさんみたいに私も素敵に歳を重ねていきたいなぁ〜♪
今年は主役な特別な歳でしたね!

今年が春ちんさんにとって幸せいっぱいな1年になりますようにヽ(^^)
Posted by りんちゃん at 2013年05月23日 07:40
遅くなりました( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^o^)

春ちんさん、祝・還暦!!お誕生日おめでとうございます
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

へへぇ~~そうですか、春ちんさん、花のニッパチ組ですか?
うちにもおるよ、今月末で還暦になる漢が シェー 「( ̄□ ̄;)」

最後の厄になるんですよね、この先は厄はなく、お役御免で
古希、喜寿、傘寿、米寿、卒寿、白寿と御祝いばかりの人生となるのです

春ちんさんの黄金期、とっても楽しくなりますように
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
Posted by りんこりの at 2013年05月23日 09:37
ぽちこさん・・・
そうですね、家族やブーログファミリーからもいっぱいのメールをいただきました。
いい番組でしたね、またいいプレゼントになりました。
お体大切にされていいものたくさん作ってくださいね。

みどさん・・・
はい楽しみますよ、これからが春ちんの黄金期です。
ありがとね!

ももんさん・・・
還暦意味しりませんでした。
そういう意味だったんですね。
60年で一回り・・・気の長い話ですね。
そうですね、新しい気持ちで心身共にリフレッシュして仕事に遊びに動き回りたいと思っています。
ありがとう!

りんちゃん・・・
ありがとね、りんちゃん^^
りんちゃんにとっても幸せな1年であることを願っていますよ。
クリエイティブな物つくりは順調ですか?

りんこりのさん・・・
久しぶりですね。
そうなんだ、厄はもうないんだね。
これからはお祝い事の人生ばかりなんだね^^
正に黄金期到来だね、やったね!
ありがとう!
Posted by 春ちん at 2013年05月23日 15:22
遅くなっちゃったけど…
春ちん、おめでとう!
とても還暦とは思えないほどの元気さと若々しさを備えてる春ちんは
本当に自慢の叔父さんだよ(*´ω`*)
こんな人が身内に居て嬉しいよー!
腰も体も大事にしてね(*´∀`)
これからも元気な春ちんでいて下さい☆
Posted by えり at 2013年05月23日 22:06
えりちゃん・・・
こんばんは
先日はいっぱいのお土産持参でありがとね
皆おいしくいただきましたよ^^
また「銀の匙」興味深くまた楽しく読まさせてもらってるよ
リアルだからよけいに臨場感あるよ
腰やられてたら若々しくもないね><
でも最近は絶好調だよ
また2日は会えるね
楽しみ楽しみ^^
Posted by 春ちん at 2013年05月23日 22:39
改めまして、おめでとうございます!

うちにTVがないので、そういったいい番組があったと聞くと、うらやましくなっちゃいます(*^^*)

今まで素敵な人生を送ってきた春ちんさんだからこそ、今素敵なので、これからはもっと素敵になるんでしょうね♪

同じB型双子座という共通点も嬉しいことです!!

皆さんにこうやってお祝いしてもらえる春ちんさんのお人柄で、これからも楽しく過ごしてください!!
Posted by ちゃーみー at 2013年05月24日 00:30
ちゃーみーさん・・・
何回もおめでとう言われると照れるなあ^^
そうだったよね、同じB型のふたご座
ってことはちゃーみーも誕生日が近い・・・
それとも終わってしまったとか><
春ちん知りたいからこっそり教えてね(^3^)
ほんと、ブーログファミリーには感謝してるよ
本当は載せることためらったんだけどね、載せてよかったよ
TV入れないのは何か意味があるのかな?
2人の時間を大切にしたいのかな?
6月の予定はまた入れておくね
Posted by 春ちん春ちん at 2013年05月24日 00:55
私は、6月ですよー!!
6月5日が誕生日です(*^^*)

TV入れない理由…一言でいうとお金がないから!!ですかね?(笑)

ちょうど地デジに切り替わる時に引っ越しで、対応TVじゃないし、市営住宅なのですが、入る時にアンテナなくて、ケーブルTVに加入するか、アンテナ立てなくちゃいけなかったので、引っ越しでお金ないし、バタバタしてるからまた後でもいいね!って…今に至ります(笑)

6月の予定また教えてください!!
10日は申し訳ないですが、行けません(;_;)
Posted by ちゃーみー at 2013年05月24日 07:29
遅れ遅れですが、、、
誕生日おめでとうございます!
還暦ですか・・・。 
ブログ拝見しているだけでは、想像もつきません。
若い若い春ちんさんを まだまだ想像しておきます(笑)
あっ。でも、伊勢神宮の鳥居を持ち上げるなんて事・・・
若い人はしないか(笑)

これからの人生、益々楽しんで下さい☆
Posted by ももた at 2013年05月24日 08:36
遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!!
&祝・還暦ですね。
たくさんの方にお祝いしてもらえるのは
やっぱり春ちんさんが素敵だからですよね^^
これからも楽しいこといっぱい
ますます輝けますように♪
Posted by ののかめ at 2013年05月24日 09:02
ちゃーみーさん・・・
そういうことね!納得
市営に住んでいるんだ・・・シェ~!!(しょうもな><)
10日は残念だね、でもほかの日に来てくれるから嬉しいよ
予定は近いうちに報告するね
6月5日了解(^3^)

ももたさん・・・
バースデーメールありがとうございます
そうです還暦です><
お父様と同じくらいなのでしょうかね?
若い若い春ちんですよ!
会ってもそれは実感しますって^^
いつか、ももたさんにもお会いしたいですね
サンスーシーでどうですか?・・・(注:ナンパではありません)
若いから鳥居を持ち上げたりバカできるんですよ
若い証拠は・・・ただのアホかも><

ののかめさん・・・
バースデーメールありがとうございます
ブーログファミリーからいっぱいもらっちゃいました^^
ありがたいことです
ただとっつきやすいだけなんでしょうね^^
素敵だとかそういうことではないみたいですよ!
とっつきやすいだけみたいです><
これからの黄金期・・・充実させますよ^^
ののかめさんのように・・・
Posted by 春ちん at 2013年05月24日 14:59
春ちんさん。
37歳の私を ナンパできる程
勇気があるとも思えません(笑)
我が父、今年 63才・・・。
春ちんさんより チョット老人です(笑)
あっ 失礼!
いつか サンスーシーさんでお会いできる日を
楽しみにしています。
Posted by ももた at 2013年05月24日 15:22
完全に乗り遅れた感もありますが(笑)

春ちんさんHappy Birthday!!

いつもお世話になってばっかりで申し訳ないですが、これからも宜しくお願いしますね~

それにしても本当に還暦???
絶対に見えませんよー

それに引き換え、ウチの63の父親はすでに見た目も肉体も80後半 orz
Posted by お気楽かふぇの人お気楽かふぇの人 at 2013年05月24日 21:20
ももたさん・・・
37歳・・・女性が一番円熟し一番綺麗に見えるお年頃だと春ちんは確信していますよ
やっぱりお父様とあまり年齢は離れていませんね^^
じゃあ本気でナンパできそうもありません><
春ちんに対して、ももたさんがお父様とダブって見えてしまうでしょうからね(笑)
ほんとですか!!
じゃあ今度マジ誘っちゃいますよ!
あそこは不思議とブーログファミリーが集まる場所なんですよね
オーナーの人柄なのかなあ?
そうは思えないけど・・・・(爆)

お気楽かふぇの人さん・・・
そうだよ!完全に乗り遅れ!!
船は出航したぞう~~
なんも世話なんぞしとおへん!
こちらこそよろしくね^^
それより「ファームユタカを巡り、春ちんチーズを食すロマンティック街道」のプチオフ会はどんなもん?
なかなか人数が集まらないような気がしてるけどさあ
まっと宣伝しなあかんて!
来週中に遊びに行くよ
Posted by 春ちん at 2013年05月24日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私事
    コメント(19)