2013年06月19日

ちはなやさん

おちゃめmamaさんや、ちゃーみーさんがオキニの場所「ちはなや」さんに行ってきたあ~

地図はmamaから教えてもらってたから容易に行けたよ・・嘘嘘ベー

全然わからなくて車でローラー作戦開始

何回かそれらしきお店の前を通過したものの、お店とは思えずマジ通過すること2回汗

まてよ、と思い車を降りて近づいてみたら小さなカンバンみっけ目がハート

ちはなやさん



お隣のPに車を止めてお庭を拝見

春ちん好みのお庭だハート

オーナーさんのお許しをもらってカメラでパチクリパチクリ

花のことより庭のことに興味が湧いて写真を撮ったよ

ちはなやさん



ちはなやさん



ちはなやさん



ただの草花もこうして器や台を使うと存在感がアップするよね

ちはなやさん



学びたいことだね

手洗い場も(水場)も煉瓦で作ってあってお庭にマッチしてる

ちはなやさん



玄関までのアプローチもS字になってて奥行を感じるね

また玄関はどんなだろ?って想いが湧くよね

ちはなやさん



玄関にはアンティークな裸電球が

ちはなやさん



そして小鳥がお迎えしてくれる

ちはなやさん



お店の中は狭いけど、オーナーさんのセンスが光る器やオブジェが

春ちんはこんなのゲットしたよ

ちはなやさんちはなやさん
ちはなやさん



ハンギングのザルはエアープランツなんかを入れようかな?

カゴは鉢入れにちょうどいいよ、ほらね

ちはなやさん



これから夏に向けて涼しそうな材質と、アンティークさが気に入って買ってみたよ



Posted by 春ちん  at 01:07 │Comments(9)

この記事へのコメント
私も気になっていて行ってみたいなぁって思っているんですよ♪

ナチュラルな自然の雰囲気が素敵ですね!

鉢カバーなど小物も気になっちゃいます(*^_^*)

春ちんさんセレクトも素敵!!

ますます近い内に行ってみたいです♪
Posted by りんちゃん at 2013年06月19日 01:16
うどんの湯切りザルみたいね
これで湯をシュシュシュッ!と切る

竹とか籐は夏には涼しそうでいいね^^
今年は風鈴欲しいな

あの牛のベルじゃだめだでのん
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月19日 01:28
春ちんさんだったんですね。
先日、ちはなやさんに行ったときに
「おちゃめmamaさんのブログ見ていらっしゃったんですか?」って
聞こうかなって思ったらしいですよww

凄く素敵な場所だし
ご夫婦もいいでしょ^^

春ちんさん行ってくださってうれしいですww

春ちんさんがGETした鉢カバーはうちにもあります。
おそろですねww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月19日 08:06
先日はみどさんのコメント欄でチーズの販売場所等を
教えていただきありがとうございました。

ちはなやさんの雰囲気イイですよね。
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月19日 08:15
春ちんさ〜ん!

ココ私も大好き〜*\(^o^)/*
植物や鉢を買ったり…
大きくなった植物の
植え替えも、お願いしてました(^^;;
前住んでた家が、アッチ方面だったから、
ちょくちょく寄ってました〜!
久々行ってみようかなぁ〜!
Posted by ももた at 2013年06月19日 08:28
素敵なお庭ですね~~(*´∇`*)
春ちんセレクトもナイスです!!

わたしもうどんのザルに見えたけど(笑)。
なんか隠れ家ですね。見つけられそうにないな~~
Posted by ももんももん at 2013年06月19日 08:47
りんちゃんさん・・・
是非行ってみてくださいね
きっとりんちゃんも大好きになるお店です
鉢とか鉢カバーは結構ありますよ
オーナーさんのセンスがいいからりんちゃんもオキニになるよ^^
いいでしょ?春ちんセレクト^^

ぷ~さん・・・
ちょっとちょっと、ぷ~さんは夢がないんだよね><
何が湯をこれでシュシュと切る・・・だ
風鈴はねえ、絶対南部鉄に限るね!
前におかげ横丁で売ってたけど高くて手が出んかった><
でもあの涼やかな音色は春ちんの声にも似た・・・
近場では小渡のすずかけ風鈴がいいと思うよ。
カウベルはぷ~さんの首にお似合いだわ^^
カランコロン鳴らして街を練り歩かっせ^^

おちゃめmamaさん・・・
春ちんが行ってからまたmamaは訪れたんですか?
挙動不審者だったから変に思われたかも><
対応は奥様がしてくださいました^^
鉢かばーはオソロなんですね
いいものを選ぶ効き目はお互いあるってことですね
やったね!

ミトウ住宅スタッフさん・・・
いえいえご利用くださいましてありがとうございます
スタッフさんもちはなやさんに時々行かれるんですね

ももたさん・・・
ももたさ~~ん!
あっち方面に住んでいたのですね
女性が1人で住んでいるお部屋・・・興味あるなあ^^
ももたさんはいつも他力本願ですね(-n-)
野菜といい植物の植え替えといい・・・
自分でやる楽しさを学びなさい!!
でも大好きな空間や植物好きは春ちんとおんなじだから許す^^

ももんさん・・・
結構、今考えたら簡単な場所でした
エムジカって知ってません?
パスタなどが食べられるイタリアンレストラン
その道反対なんですよ
梅坪駅側っていうのかな?
ももんさんも食の伝道師だからそう見えても仕方がないですね
是非立ち寄ってみてください
Posted by 春ちん at 2013年06月19日 10:59
ちゃーみーです♪(最近ログインしないと、コメントできない!)

おっ!ちはなやさん、ついに行かれたのですね!!

けっこう見落としちゃいますよねー(>_<)
でもそれが隠れ家的でいいのかも!!

私も春ちんパパが買ったうどんのざる(笑)、欲しかったのにちゃーりーさんに止められたんです(T-T)
パパとオソロになるなら買えばよかった…。
夢のない男はつまらんですね(笑)
なぁーんて!ちゃーりーさんが、見たら怒られちゃう!!
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2013年06月19日 16:56
ちゃーみーさん・・・
どうしてかねえ、ログインしないとコメ書けないんだ><
行った行った、ちはなやさん^^
隠れ家的でいい感じ
向かいのエムジカさんは時々利用してたのに、どうして分からなかったんだろ?
いつもアッシーしてくれるちゃーりーさんに、そんなこと言ってはなりませぬ。
でもあの病気の時に使うガラス製のアレは、ちゃーりー殿はOK出したんですね^^不思議だ
Posted by 春ちん at 2013年06月19日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちはなやさん
    コメント(9)