2013年06月21日

エコフルタウン ホガラカへ

汗先日「ホガラカ」の店長さんからfaxが入ってた

何でも春ちんチーズに興味がおありのようで・・・しっしっし

電話してから出向くのが本来なのだが、ブッツケ本番で出かけた

猿投のJAに用事があったので四郷経由で車を走らせた

田んぼ道に差し掛かった時、おちゃめmamaのブログを思いい出し、車をあぜ道に

いたいたサギやカモたちが・・・

エコフルタウン ホガラカへ

エコフルタウン ホガラカへ

エコフルタウン ホガラカへ



春ちんのコンデジで撮るも、おちゃめmamaさんのように綺麗に撮れず・・・

カメラがあかんのや!


気を取り直してエコフルタウンへGO!

初めて足を踏み入れる場所だ

とても綺麗な空間で驚いた

外国の人たちが通訳を交えてエコのことを聞いていた

エコフルタウン ホガラカへ



春ちんも盗み聞きするもあんま解らずベー

エコフルタウン ホガラカへ



とにかくエコで便利ってことは解ったしっしっし

入口のパビリオンの側壁はなんと苔だ

エコフルタウン ホガラカへ

エコフルタウン ホガラカへ



おちゃめmamaなら泣いて喜ぶはずだ

これで部屋の中が何度か下がるってことだな

アップして撮ってみた・・・やっぱ苔だ

エコフルタウン ホガラカへ



奥にあったあった「ホガラカ」さんだ

地元の材木で造られたお店らしい

エコフルタウン ホガラカへ



このお店のコンセプトは地産地消だ

だからか、春ちんチーズに興味を持って頂いたのは・・・

エコフルタウン ホガラカへ



中に入ればひまわりネットさんがカメラを回してる

抹茶ラテのようなものを撮っておられた

石川製茶の代物か目がハート

そのあと女性アナらしき人がゴックンしてるとこを撮ってた

エコフルタウン ホガラカへ



カメラマン氏は春ちんのことをブローガーと知ってかこんなものを渡しよった

エコフルタウン ホガラカへ



ハイハイ解りましたアップしておきますよ!


所で肝心の店長さんは用事で不在だった

店員さんに名刺を渡して春ちんが来たことをお伝えしてほしとお願いした

コーヒーを注文した

400円と、ちと高価だ

エコフルタウン ホガラカへ



せっかくならランチョンマットは布製のものにしてほしい

エコフルタウン ホガラカへ



口どりのスコーンだろうか、これは美味だ

トイレは何故か履物を脱いで入るらしい

エコフルタウン ホガラカへ

エコフルタウン ホガラカへ



三角コーナーには可愛い木製のおもちゃが・・・

エコフルタウン ホガラカへ



時計もナチュラルでいい

エコフルタウン ホガラカへ



客室の反対側はおみやげコーナーだ

夢農人メンバーさんの農産物がいっぱいある

エコフルタウン ホガラカへ

エコフルタウン ホガラカへ



そんな中、miaさんの作品みっけハート

皆とてもかわゆい目がハート

エコフルタウン ホガラカへ



今日はアポなしで来たから罰が当たった

明日また来よう

明日はパビリオンなんかも入って勉強しちゃおうかなしっしっし



Posted by 春ちん  at 01:26 │Comments(5)

この記事へのコメント
ホガラカ エコフルタウンって全然知りませんでした。
今度行ってみよう!!ありがとうございますww

サギやカルガモに会えましたか^^
結構いるのにびっくりですよねww

コケの写真1枚目見たとき
思わず「わぁ~」って顔がニヤケました^^;
もっと近くで見てみたい
行くしかないですねww

春ちんさんのチーズ料理が出るのが楽しみです。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月21日 07:25
昨日来たのですね〜^_^
私は、オープンに行ったきりです…(^^;;
会社から近いのに…>_<
ホガラカさんでも、春ちんさんのチーズが*\(^o^)/*
楽しみにしていますね(^ ^)
Posted by ももた at 2013年06月21日 08:39
詳細レポートがすごい!

もう行った気になっちゃいました^^

でも新聞に乗ってた抹茶だんごも食べたいな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月21日 23:16
いやあ、初めてぷ~さんに褒められたなあ^^

ん?抹茶繋がり・・・

それも石川製茶の代物かや?抹茶だんご

手前の施設、エコフルタウンも是非行ってみてね!

綺麗な?お姉さんが説明してくれるよ^^
Posted by 春ちん春ちん at 2013年06月22日 00:15
あっご紹介ありがとうございます♪
ホガラカさんふらっとは寄るものの、なかなか時間が無くてまだ食事したことがないんですよね
チーズが使われるようになったらまた楽しみですね^ ^♪
Posted by Mia* at 2013年06月25日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エコフルタウン ホガラカへ
    コメント(5)