2013年07月01日

滝川ふれあい工房へ

<今日は松平の滝川ふれあい工房に行ってきた

ここは同業者のSさんが働いている五平餅屋さんだ

今日は30周
年祭で『あじさい祭り』と銘打って、おひとり様五平餅無料としておもてなししてくれた

本業(酪農)との両立で苦労されたと聞いている

またグループのリーダー的存在で同じ年頃のおばちゃん達をまとめておられる

R301を下山方面に走ればすぐ右手にそのお店はある

大内町のバス停前だ

ちょうどおいでんバスが来たぞ

滝川ふれあい工房へ

滝川ふれあい工房へ


ああいちゃった~~
滝川ふれあい工房へ

お店はえらい人でテントの仲も人でいっぱい

滝川ふれあい工房へ



いつもなら店内で焼いているのだが、オーダーに間に合わないのでここでも焼いてる

滝川ふれあい工房へ



お店に入るや否や五平餅以外にもこんなものまで食べさせてくれた

まさにおふくろの味だ

これは、ところてん

滝川ふれあい工房へ



そして漬物類

滝川ふれあい工房へ

滝川ふれあい工房へ



お店の外に目をやれば・・・

滝川ふれあい工房へ



滝川ふれあい工房へ



滝川ふれあい工房へ



おみやげに五平餅を5本買って帰ってきた

おばさんたち、ありがとう!!

滝川ふれあい工房へ




Posted by 春ちん  at 00:51 │Comments(4)

この記事へのコメント
漬物美味しそうだなー!

日頃の忙しいお仕事と掛け持ちされてっていうのは、ほんとに頭が下がります。
こんないいとこがあるんですね、まだまだ豊田は奥が深いわ~!
Posted by ももんももん at 2013年07月01日 01:03
こんなイベントがあるとは知らなかった。

どんな事でも上に立つ人は責任があるので
大変ですよね。

私も昨日地区の夏祭りの打ち合わせに行ってきましたが
どうしよぉ~って感じでした(汗)
皆さんと知恵を出し合えばどうにかなりますねww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月01日 07:21
八日市やスタジアムのファーマーズマーケットにも出店していらっしゃいますよね
忙しい中にも 楽しみや張り合いにされてみえるんでしょうね
私もいつか仲間に入れてもらえないかしら・・・?
Posted by みど at 2013年07月01日 09:53
ももんさん・・・
ももんさんのように何事にも興味を持って行動しているお方は尊敬に値します
おばさんたちは儲けより生き方を大事にしているんですね
ためになる人生教訓やおもろい話聞けますよ^^
今でこそ6次産業とか言って騒いでいますが、おばちゃんたちは30年も前から実践していたんですね
流石だと思いませんか?
一度訪ねてくだされ!
春ちんの名前出せばサービス間違いなし^^

おちゃめmamaさん・・・
R301はアジサイロードで綺麗ですよ
mamaも地域のことで忙しくしていますね
春ちんちの地域も20日が夏祭りです
皆が楽しめる内容にしたいものですね

みどさん・・・
そうですそうです、いろんな所でお店を出していますね
五平餅店は豊田には50店舗くらいあるそうですよ
食べ比べっていうのも楽しいかもね
いっそのことみどさん、自分でお店のオーナーになってこれぞ五平餅っていうのを作ってみてはどうですか^^
Posted by 春ちん at 2013年07月01日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
滝川ふれあい工房へ
    コメント(4)