2013年10月06日

ユンボみっけ

長年働いてくれたユンボのキャタピラーが外れる癖がついて困っていた春ちん・・・

酪農をしてる友人にそれとなく聞いてみたら

下山で別荘暮らしをしてる人が売ってもいいとの情報を得たので

早速出かけてみました

お家は下山ロイヤルカントリーの近くの人でした

70歳を迎えるおじさんですが毎日エネルギッシュに暮らしています

別荘を自分で建ててしまった人なんです

ユンボみっけ



ユンボはなかなか歴史のある機械でしたが

春ちんは譲ってもらうことにしました

ユンボみっけ



話が成立したのでおじさんは別荘内に案内してくれました

玄関横にお風呂があって窓は透明ガラスです

しかも外の風景が楽しめるように大きく窓がとってありました

ユンボみっけ



お風呂中から眺める風景はこのようになっています

ユンボみっけ



そして中に入ってびっくりです

とてもお洒落でセンスがいいです!

ユンボみっけ



ユンボみっけ



ロフトや暖炉があります

ユンボみっけ



暖炉は人工的なヒーターなどに比べて暖かいので、窓などの結露がないと言っておられました


今週中には引き取りに来る約束をして下山から足助に向かいました

春ちんのお目当てがそこにはありました

今日は相方も行くといっていましたので2人でのドライブになりました

下山から坂上町に入る沿道では鎮守の森のお祭りに何度と遭遇しました

足助に入ってお昼時だったので、かの有名な

川安さんの
鰻の匂いを嗅ぎながら

お隣のうどん屋さんで(桃屋)
頂きました

ユンボみっけ



春ちんはおまかせランチにしました

惣菜の量は全体に少な目ですが品数が多くていい感じでした

ユンボみっけ



おうどんも付いて780円はお得です

ユンボみっけ



相方は山菜うどんを注文しました

ユンボみっけ



具だくさんでおいしそうです

お腹もいっぱいになったのでお目当ての骨董屋さん(高島屋)に行きました

川安さんの道反対にあります

例によってお年寄り夫婦がにこやかにお出迎えしてくださいました

ユンボみっけ



春ちんは大八車の車輪がほしかったのです

庭のシンボルアイテムとして吊るしてある車輪が長年の風雨で痛んできたからです

運がいいことになにやらごっつい大八車が1輪ありました

ユンボみっけ



おそるるおそる値段を聞いてみました

なんと6、000円でOKとのこと

昔は確か12、000円くらいはしましたが・・・

御主人に聞いてみましたら「売ってなんぼだからいいんだよ」

と答えてくださいました

他にも春ちんの大好きな茶箪笥や階段箪笥などもありました

ユンボみっけ



階段箪笥も部屋のパーテーションにほしいのですが

高いようですから値段も聞けませんでした

いつか買ってやるう~~


今日はかみさんのパジェロミニで出かけたので大きすぎて乗りません

今週中にダンプカーでもらいに来ることを約束してお店を出ました

今日はユンボといい大八車の車輪といい、いいものがゲットできました

ユンボのおじさんには「人生の楽しみ方」までご教授頂き

今の春ちんにはタイムリーなお言葉でした



































Posted by 春ちん  at 21:55 │Comments(2)

この記事へのコメント
おまかせランチはすごくお得ですね^^

骨董店もちょ~気になる!!

足助はイイとこですよね^^

そうそう、別荘のおじいさんの「人生の楽しみ方」私にも
ご教授下さいませ(_ _)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月06日 22:17
桃屋さんへ行ったらいつもこのおまかせランチです
それぞれの惣菜は少ないけど うどん付だもんね^^

今日は素敵な人達にあっていい日でしたね
ユンボはきりんさんのペイントしてね 笑

骨董タンス素敵ですね
でも高そう 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月06日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ユンボみっけ
    コメント(2)