2013年11月13日

香嵐渓へ

今日は朝から暖かくなるということだったので香嵐渓に行ってきました

平日だから渋滞はないと思っていたのですが

巻き込まれたら大変だと思い8時45分に家をでました

案の定R153はスイスイです

もう9時5分には駐車場に着いていました

車もまだ10%くらいしかなく時間も早いということで

喫茶店で温まることにしました

香嵐渓へ



温まったので駐車場を横断して出店ストリートを歩いていたら

花やさんがあったのでウオッチングさせていただきました

まだまだ人はまばらです

香嵐渓へ



チェッカーベリーを見つけましたよ目がハート

香嵐渓へ



これは葉牡丹かな?でもラメが入ってるがーん

そしてとっても赤が鮮やかなトウガラシ

香嵐渓へ



これを一つ買いました

川面の水はもう冷たそうです

香嵐渓へ



橋も架け替えられて朱色が鮮やかですね

香嵐渓へ



上流に目をやればまだまだ紅葉は1週間先みたいです

香嵐渓へ


香嵐渓へ



橋を渡って対岸を歩くと大きなイチョウの木に出会いました

イチョウの葉っぱは綺麗に色づいていました

香嵐渓へ


香嵐渓へ



真っ直ぐ進むと広場になりました

太鼓の音が聞こえてきます

ここでは猿回しの芸をしていましたよ

しばし足を留めて見入ってしまいました

お姉さんの話芸とお猿さんの動作がバッチリかみ合っていて皆さん大笑いしていましたよ

香嵐渓へ


香嵐渓へ



でも見せるところはちゃんと魅せてくれています

逆立ちで階段を上り下りしちゃっています

香嵐渓へ



圧巻はこれ!6mもの幅をひとっ跳びです

香嵐渓へ



お客さんたちは感動していっぱいおひねりを三度傘に入れておりましたよ

勿論、春ちんも例外ではありませんからね~

広場の奥ではお店が並んでいましたよ

来年の干支のお馬さんがかわいいですね

香嵐渓へ



1っこゲットしちゃいました

もっと奥へ進むと三州足助屋敷です

ここのチケットを売ってるお家の藁ぶき屋根がいい味出していますね

香嵐渓へ


香嵐渓へ



昔はいっぱい荷物を運んだであろう大八車も、今は昔を懐かしむ大道具なのかな?

香嵐渓へ



まだ、こさえたばかりの干し柿なんだろうね~

でも皮が剝いてないのはなんでだろ?

香嵐渓へ



足助屋敷の上の小路を歩くと紅葉のトンネルがあるよ

まだまだ紅葉してないね

香嵐渓へ



紅葉のトンネルの小路から橋を眺めるとこんな感じ、人もまだ少ないね

香嵐渓へ



対岸の小さな駐車場の前には、こんなかわいいお地蔵さんがいたよ

香嵐渓へ



つくばいもなんか趣あるね

香嵐渓へ



椿の花にミツバチがいたよ、寒いから逃げていかなかったよ

香嵐渓へ


香嵐渓へ



香嵐渓を後にして小原の四季桜を見に行ったよ

香嵐渓へ



11月3日からお祭りはやっているので、いい時期かと思ったらここもまだ早かったねベー

駐車場代がもったいないので『和食処ちとせ』さんでお昼を食べて車は停めさせてもらったよ

ヒレかつ定食を食べたよ

香嵐渓へ


香嵐渓へ



ここも桜はまだ2部咲きってとこかなへーん

香嵐渓へ


香嵐渓へ



広場のお店で猿投産の次郎柿1箱を1400円で買ってきたよ

安くない??

17日は大井平公園とタカドヤ湿地に行こうかな目がハート



Posted by 春ちん  at 23:30 │Comments(2)

この記事へのコメント
いいお天気で良かったですね
ゆっくり出来ましたか?
お猿さん可愛いですよね
やっぱりお祭りは賑やかでいいですな

香嵐渓はまだ少し早いみたいね
この寒さで一気に来るかな?
タカドヤはお先に行かせてもらいますわ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月14日 00:32
ぷ~さん・・・
ゆっくりできましたよ^^
プチ旅行気分に浸れました
猿回し面白いですよ!ただ公演が何回もあるのでお猿さん可哀そう

タカドヤはぷ~さんが教えてくれたところだよね^^
どうせなら大井平公園まで足を延ばしなよ!
我が娘、ちゃーみーにも逢えるしね(^3^)
それと交通事情の報告よろ~~
Posted by 春ちん春ちん at 2013年11月14日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
香嵐渓へ
    コメント(2)