2013年11月17日

大井平公園もみじ祭り・最終日

香嵐渓の道が混むと感じて9時に発ったものの追分あたりから渋滞に・・・ベー

でも10時15分には大井平公園には到着したよにこにこ

大井平公園もみじ祭り・最終日



公園も去年よりだいぶ整備されて稲武町の意気込みが感じられますね

まずは久しぶりに会う『ちゃーりーずガーデン』のお2人さんに軽く挨拶をして・・・

昨年初めて知ったチェッカーベリーやシクラメン、ゼラニウムなどを買ったよ

大井平公園もみじ祭り・最終日



大井平公園もみじ祭り・最終日



どれも新鮮で元気いっぱいの花々たちでしたよ!

2人の愛情のこもった花々ってことが伝わってきたよ

大井平公園もみじ祭り・最終日



ランドマークの「風のつり橋」存在感あるなあ

大井平公園もみじ祭り・最終日



あれ?つり橋の下にトイレも新築されたぞ!

大井平公園もみじ祭り・最終日



橋の上から下流をパチリ

大井平公園もみじ祭り・最終日



対岸に渡って下流を散策

大井平公園もみじ祭り・最終日



岩をも砕くヒノキかスギの大木の生命力にびっくり!

大井平公園もみじ祭り・最終日



川岸に降りてみると・・・

大井平公園もみじ祭り・最終日



水は冷たそうだね

大井平公園もみじ祭り・最終日


大井平公園もみじ祭り・最終日



今度は上流へ行ってみようかな

大井平公園もみじ祭り・最終日



上流の橋を渡って側道を歩くと・・・井の淵に降りる案内板があるよ

大井平公園もみじ祭り・最終日



大井平公園もみじ祭り・最終日



更に側道を歩いて道路反対側のお山のほうへ

大井平公園もみじ祭り・最終日



大井平公園もみじ祭り・最終日



ひときわ大きな大木の紅葉を下からのぞくと迫力あるね

大井平公園もみじ祭り・最終日



10時に配られた割引券をお2人さんに無理やりもらって蟹汁を100円で頂くことに成功

でも蟹汁の写真撮るの忘れたよ

大井平公園もみじ祭り・最終日



お2人さんにさよならして、お次は「どんぐりの湯」

疲れを癒してから「どんぐり亭」で舌づつみ

大井平公園もみじ祭り・最終日



カキフライ定食を食べたよ

大井平公園もみじ祭り・最終日



そのあと米粉パンを買ったよ(野沢菜入りとカレー入りね)

大井平公園もみじ祭り・最終日大井平公園もみじ祭り・最終日






最後の見学先は「タカドヤ湿地」の紅葉だよ

去年はこんな看板なかったのになあ

大井平公園もみじ祭り・最終日



夕方だったから風も止んで池も波が立っていなかったから綺麗に映っていたよ

大井平公園もみじ祭り・最終日



尾張旭から来てた夫婦が釣り糸を垂れていたよ

大井平公園もみじ祭り・最終日



堤防の紅葉はもう落ちてしまって初冬を思わせるようだったよ

大井平公園もみじ祭り・最終日



今日はかわいい娘や息子(ちゃーりー・ちゃーみー)にも会えていい1日になったよハート











Posted by 春ちん  at 23:33 │Comments(2)

この記事へのコメント
は…春ちんさんの写真の腕が上がっていて、ビックリ!!
いい写真ばっかりですねぇー(*^^*)

上から2、3番目の写真は被写体がいいんですね、きっと!!(笑)

きっと来年はもっといい大井平公園になっていますよ!!
でも、今年もバッチリ紅葉楽しめたようで何よりです!
Posted by ちゃーみー at 2013年11月18日 23:26
あ・・・あんときはお世話になりました

写真の腕じゃなくて被写体を誉めてるのかよ!参ったなあ><

そうだね、きっと来年はもっと大井平公園は綺麗に整備されてるだろうね。

ほんと、いい1日になったよ。

今度は氷瀑のとき行くからね!

時間作っておいてよ(^3^)
Posted by 春ちん春ちん at 2013年11月19日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大井平公園もみじ祭り・最終日
    コメント(2)