2013年11月26日

やぎさんのお礼

地域会議でお友達になったMさんの娘さんからミカン箱が届いたよ

やぎさんのお礼



和歌山のみかん農家に嫁いだ娘さんです

箱の中には写真入りのチラシも・・・

やぎさんのお礼



盆休みに実家に帰省していた時、娘さんが春ちんちに遊びに来てくれました

嫁ぎ先には♂のやぎさんを飼っているそうです

どうしても子供が産ませたいらしく春ちんちの♀の子ヤギをほしいと言われました

春ちんもそんな娘さんの熱心な気持ちが伝わって快く譲ってあげました

そしたら昨日お手紙と一緒にミカンが届いた訳なんです

手紙の内容はこういうものでした

「11月4日にこむぎちゃんが赤ちゃんを産みました」で始まりました

こむぎちゃんというお母さん名になったようです

小さな赤ちゃんの写真も入っていました

やぎさんのお礼



後ろの部屋の中からお父さんヤギが顔を出しています

やぎさんのお礼



家族で幸せに暮らしているようで安心しました

やぎさんのお礼



また頂いたみかんも大変味が濃くて甘いものでした

手紙の中には今年の天候不順で管理作業で苦労されたことが書かれてありました

橋詰農園さんの御苦労をかみしめながら美味しく頂こうと思っています

やぎさんのお礼




Posted by 春ちん  at 23:46 │Comments(2)

この記事へのコメント
かわいいね
やぎの赤ちゃんってほんと可愛いの
愛知牧場に今年生まれて行ったんだけど可愛かったなあ

お父さんもお母さんも白くないのに赤ちゃんは白いのね
へえだね

生産者も昔は農協に出荷だったけど今は
通販の時代なのね
Posted by ぷ~ at 2013年11月27日 08:19
でしょ?
かわいいよね^^
色が違って出るのはお互いの親が純粋種じゃないからだよ
遺伝子が決まってないからいろいろバラついて出るんだろね
やっぱりJAとか仲買人を通すとそれだけ利幅が小さくなるからね
直販などが一番いいよね
通販もこれからの販売の手段になっていくよね
Posted by 春ちん春ちん at 2013年11月28日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やぎさんのお礼
    コメント(2)