2014年01月23日

1月5日のBBQ

これも昔の話でごめんなさい

忘れてしまうのでブログに残しておこうと思ってアップします


お正月休みも終わろうろしている1月5日に我が家でBBQをしたよ

娘たちの注文でね、昔はよくやったもんだけど最近はBBQやってなかったなあ

風邪が少しあったのでテントを張ってみたよ

1月5日のBBQ



今回初デビューなんだよ

買ってから4~5年も経過してるんだけどね

横幕がなかったので使い古しのシートで間に合わせたよ

おかげで結構使用感ありありだね

前日に内藤精肉店で極上の牛肉を買ってきたよ

ほれ、すごいでしょ目がハート

そうそう内藤精肉店のツクネも忘れてはいけませんね

1月5日のBBQ




野菜などは自家製のやつで間に合ったよ

1月5日のBBQ




2番目の息子はテキ屋のおっちゃんよろしく鉄板奉行をやってるね

1月5日のBBQ




孫たちは仲良く食べてるよ

いつも少食な拓ちんだけどお外で食べると食が進むね

1月5日のBBQ




最後は義弟が北海道から取り寄せたタラバ蟹でBBQ会はめでたくお開きになったよ

1月5日のBBQ



おっと忘れてた、松平の「滝川ふれあい工房」で買ってきた五平餅で最後は〆たんだ

ここのタレは激ウマだよ!

1月5日のBBQ



食べたあとは娘たちが子供の頃に遊んだジャングルジムで孫たちと遊んだよ

1月5日のBBQ




随分ネンキが入った遊具だけどね、孫たちも楽しそうだったよ

拓はニコよりダサイのか腰が引けてるね

1月5日のBBQ




もっと強く鍛えてやらねばなあ・・・
怒った上矢印



Posted by 春ちん  at 13:47 │Comments(2)

この記事へのコメント
あの入院したたくちゃんね♪
すっごい豪勢なバーベキュー。いいねぇ。
みんな大喜び、春ちん大活躍。
いつも大勢集まって感心してます。
思春期を迎えると集まりが悪くなるから・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月23日 21:32
いつも読んでくれててありがとさん^^
でも入院してたのは拓の隣の虹琴(ニコ)の妹れみちゃんですよ><
うんうん皆喜んでくれました
外食も飽きてきたことだし、たまには外でBBQもいいかな~ってね
思春期はうちの娘は皆あまりなかったなあ
春ちんがトロイからそう育ったんだと思うよ
それにもう娘も歳だし思春期なんていっつかああへんて!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年01月24日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1月5日のBBQ
    コメント(2)