2014年06月16日

メイとバク



『メイ&バクの喫茶店』

先週の金曜日の新城市でのヤギ市場が13時だったのでその前に豊橋市内

にある「バク&メイの喫茶店」に行ってきました。
メイとバク


メイとバク




ナビ頼をりに行けば簡単に案内してくれますよ。

そこは少し郊外のところにありました。

特色としては2頭のヤギを飼っていることです。
メイとバク


メイとバク




ずっと前にNHKのニュースで報道されてずっと行きたいなあと思っていた

所でした。

そのヤギのミルクを使ってスープや杏仁豆腐などを作ってお客さんに提供

されています。

春ちんはケーキセットを頂きました
メイとバク




杏仁豆腐にもヤギのミルクが入っています
メイとバク



特別にヤギのミルクを試飲させてもらいました
メイとバク



癖があると思っていたのですが、さらりとした食感でした

お店も周りのロケーションに溶け込んだログハウス調で、お店の中も暖炉

があったりピアノが置いてあったりして雰囲気がありますよ!
メイとバク


メイとバク


庭はこんな感じです
メイとバク


メイとバク


メイとバク


遊び心がいっぱいですね!

なかでも子供さんに飽きられないように、プレイコーナーがしつらえてあ

りました。
メイとバク



オーナーさんの友人が木工職人の匠ということで、木のおもちゃが置い

てありました。
メイとバク



これならお母さんたちも安心してお友達との会話にも花が咲くことでしょ

う。

突然お邪魔したにも関わらず、丁寧にオーナーさんが対応して下さいまし

た。
http://www.geocities.jp/meitobaku/index.html













Posted by 春ちん  at 16:42 │Comments(2)

この記事へのコメント
なんか聞いたことがある・・・
と思ったら
行ってみたいと思ってたお店でした!
ちょっと距離あるんですよね><
でもやっぱり行ってみたいです!!
Posted by ののかめ at 2014年06月16日 20:12
ののかめさん・・・
ののかめさんもずっと行きたいと思ってたんですね¥^^
じゃあ、紹介してよかったってことですね!
HP入れておきましたから参考にしてください
そちら方面に用事で行った時にでも立ち寄ってみてくださいね
おやすみは確か・・・木曜日だったような
確認して行ってね!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年06月17日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メイとバク
    コメント(2)