2014年07月29日

りんごの木オーナー会に


『土日にりんごの木オーナー会に参加してきました』・・・その1


毎年孫達を連れて11月にりんご狩りに出かけています

今年はりんごの木が選べるということでオーナー会に出かけてきました

日曜日にそれはありましたので土曜日は蓼科  

白樺湖、霧ヶ峰界隈を回ることにしました


まずは過去に3回ほど行ってるバラクライングリッシュガーデンを訪れました
りんごの木オーナー会に



随分経営路線が変わってきてしまった感がありがっかりでした

経営を考えればしかたがないことなのかも知れませんが

園芸グッズや花などの販売コーナーが増えてしまって

肝心のお庭の手入れが行き届いていませんでした
りんごの木オーナー会に


でも好きなコーナーもいくらかあったので紹介しますね
りんごの木オーナー会に


りんごの木オーナー会に


りんごの木オーナー会に


りんごの木オーナー会に


りんごの木オーナー会に



少しがっかりした気持ちを引きずって次に横岳にある坪庭にいきました

ここは自然がちゃんと守られていていつ行っても感動もんです!
りんごの木オーナー会に



ロープーウエーで一気に坪庭まで登って行きます
りんごの木オーナー会に


りんごの木オーナー会に



約7分の空中散歩です

坪庭は回廊になっていて比較的カジュアルな履物でも散策できますよ

お昼はチロル風ロッジでグリーンカレーをいただきました
りんごの木オーナー会に


りんごの木オーナー会に




お腹も満腹になったので次に白樺湖にいきました

ここはいつ行っても絵になるところですね!

ただお店や人がいっぱいで繁華街のようでしたよ

小高いビーナスラインの車止めから眼下に見える白樺湖は絵葉書のようです
りんごの木オーナー会に




そして春ちんカーは車山高原に・・・

カップルは涼を求めて山頂までラブラブタイム
りんごの木オーナー会に



おかげでリフトはフル回転です
りんごの木オーナー会に



ここは冬はスキー客で賑わいますね

霧ヶ峰ではグライダーが風を受けてトンビのようにスイスイ飛んでいましたよ
りんごの木オーナー会に






Posted by 春ちん  at 10:22 │Comments(2)

この記事へのコメント
蓼科いいね
イングリッシュガーデンバラの季節に行ったことあります
ピラタスも一度行ったかな 上が坪庭になってたね
車山高原の頂上のお天気良かった?
南アルプスから北アルプス 富士山も見えたかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月29日 12:38
ぷ~さん・・・
そうだね、バラクラっていうくらいだからバラの季節に行くのがお勧めなんだろうね
バラクラっていう名前の由来知ってる?
この庭をみると誰もがバラの綺麗さにクラクラしちゃうからなんだってよ^^
車山高原の頂上のお天気は曇でダメでした
でも富士山は残念ながら眺めることはできなかったけど、北アルプス南アルプスは見ることができたよ
ピラタスには今では水族館もあるんだよ><
入らなかったけどね
なんで山にきて水族館なんだよ!って思ったよ
淡水魚なのかなあ?
Posted by 春ちん春ちん at 2014年07月30日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
りんごの木オーナー会に
    コメント(2)