2014年08月29日

今日の『クローズアップ現代』


今日の『クローズアップ現代』


地球温暖化で地域の農産物の発育前線が北上しつつあるって!

例えば北海道で温州みかんができるようになるとか・・・
今日の『クローズアップ現代』



まだそれと同時に今までの地域で栽培されていた果樹やコメなどにも

温暖化の弊害が出始めているそうです。

ブドウの色が温暖化で濃くならないとか。
今日の『クローズアップ現代』


サクランボ同士がくっついて♥みたいになったりとか
今日の『クローズアップ現代』



コメが温暖化で一部が白くなって透明感がないとか。
今日の『クローズアップ現代』



それらの対策としては当面、品種改良とか技術改良などで

対応していかねばならないでしょう。
今日の『クローズアップ現代』


今日の『クローズアップ現代』




また温暖化を逆手にとって寒い地方でもみかんができるように

今から品種改良をしている試験場や農業改良普及所なども

あるといいます。

でも根本的な対策はそういうことではないと思います。

温暖化を地球規模で早く減らすことではないですか?

先進国と発展途上国とのCO2の売買もなんか的がはずれていると

思うのは春ちんだけかな?



Posted by 春ちん  at 00:38 │Comments(2)

この記事へのコメント
最近、本当に季節感がおかしくなって来ましたね、

東南アジアみたいな気候になってしまった気がします・・・
Posted by きんべえきんべえ at 2014年08月29日 01:24
きんべえさん・・・
コメントありがとうございます
大好きな釣りをしていてもそういった感覚はありますか?
また時々チェックさせていただきます^^
多趣味なきんべえさんがまばゆいですよ^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年08月30日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日の『クローズアップ現代』
    コメント(2)