2014年09月05日

定光寺公園の滝カフェ器来々


今日はかみさんは野菜つくりの勉強のため農ライフに出かけていきました^^

その隙を狙って春ちんは定光寺公園近くにある粋な喫茶店を目指しました

その名は「滝カフェ器楽々(キララ)」です
定光寺公園の滝カフェ器来々



ブログ仲間の『みどさん』が紹介されていて、一度訪れてみたい場所でした


思ってた通りの素敵な場所にそこはありました
定光寺公園の滝カフェ器来々



小川の滝を借景としてその風景を楽しみながらコーヒーを飲みます
定光寺公園の滝カフェ器来々


定光寺公園の滝カフェ器来々



連日の雨で水かさが増して結構ダイナミックでしたよ
定光寺公園の滝カフェ器来々




13時までモーニングサービスが付きます
定光寺公園の滝カフェ器来々


定光寺公園の滝カフェ器来々


これで550円だったかな?

器もお洒落ですね

また2階がギャラリーになっていて骨董品やアンティーク雑貨

陶器などが陳列さ れていて販売もしてくれますよ
定光寺公園の滝カフェ器来々


定光寺公園の滝カフェ器来々




皆さんも日頃の忙しさから開放されて、滝の流れを眺めながらコーヒーを飲むのもいいですよ!
定光寺公園の滝カフェ器来々




瀬戸市定光寺町323-12
tell0561-48-6669



Posted by 春ちん  at 00:37 │Comments(6)

この記事へのコメント
今回 おひとりさまだったんですね
二人の方が画になったのになぁ  (笑)

ゆったり 落ち着けますよね

駐車場によそのカフェの宣伝(勧誘?)みたいな
お姉さん(おばさん)いませんでしたか?
なんか気分壊しますよね せっかくいい所で良い気持ちになるのに
お店の注意書きにも こちらとは一切関係ありませんみたいなこと
書いてありましたよね
このお店の人気に便乗して・・・(怒)
Posted by みどみど at 2014年09月05日 01:12
みどさん・・・
おはようございます
1人のコーヒータイムもなかなかオツなものですよ
みどさんだって結構そうしてるじゃないですか^^

よく通る道なのに気がつきませんでした、あのお店・・・

いたいたポン引きみたいなおばちゃん><
言ってやりましたよ!「それって反則技じゃない?」って・・・
そしたら道路でやってるから問題ないって開き直っていましたよ
大体その時点で器楽々に負けてるって思いません?
なんか、なりふり構わぬ営業でがっかりしました

でも一歩足を踏み入れたらす~と気持ちが落ち着きましたよ
おもてなしも大変感じよくていい時間を過ごせました

帰りにまだあのポン引きがいたので「じゃあ、お店行ってやる!」って行って中に入ってピザを食べましたが、お金ほどのものではありませんでした。
お店の中もセンスが悪くがっかりでした。
2階も器楽々と同じようにギャラリーになっていましたが、とても買おうと思うものはなかったですね
接客のお姉さんも、もっとおもてなしの勉強をしたほうがいいかなあと感じましたね
やたら、押しが強くて・・・><

食べ物もそうですが、雰囲気や接客のおもてなしも代金の中に含まれているはずです
ポン引きといい、お店といいほんとつまらないお店でした
どちらにしても、みどさんのおかげでいい勉強になりました

今度は苔に行かなくちゃ^^
娘さんと春ちん、なんか趣味が合いそう^^
また探しておいてくださいね!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年09月05日 09:37
むこうも行かれたんですね
外から見ただけですが 入りたなぁとは思えませんでした
あのチラシを貰った後では余計に行く気にはなれませんでした


ふふふ また探させていただきます  
Posted by みどみど at 2014年09月05日 14:59
みどさん・・・
はい、器楽々はお食事がないのでどちらにしてもどこかで食べようと思ってはいましたので、騙されたと思って行ってやりました
でもまんまと騙されました><
あんないやらしい商売は情けないですね
器楽々さんも感じ悪くされてるでしょうしね
でもあまり相手にしていないのは流石だと思いました
ではまた娘さんと一緒に是非春ちん好みのお店探してきてくださいね!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年09月05日 17:56
みどさんから聞いてはいたけど、素晴らしいね。
癒されるね。
なんつーか、エフブンノユラギ???
そういうのが出てるんでしょ?
マイナスイオンとか・・・。

今度、是非、行かなくちゃね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月05日 21:06
夢有のかあちゃんさん・・・
なんじゃい?エフブンノユラギって?
4分の1ならわかるけどさあ
マイナスイオンは出まくりだよ^^
その日はれんじつの雨で水かさも多かったからね
是非いってりゃあ
でも駐車場でポン引きいるから注意ね
ガツンと一発、のたってやれい!!
得意の毒舌でさあ^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年09月06日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
定光寺公園の滝カフェ器来々
    コメント(6)