2014年10月12日

村の鎮守の神様の~~

今日は勘八町の秋祭り

音符どんどんひゃらら~ドンヒャララ~音符

台風も心配なさそうでなによりですね

朝8時に集合して毎年恒例の子供太鼓の奉納があるので

境内に太鼓を運び入れました
村の鎮守の神様の~~


村の鎮守の神様の~~



太鼓の設置も終わって帰ろうと思ったら区長に呼び止められ、のぼりを揚げるのも手伝ってくれと頼まれました

老体に鞭打って精一杯力を出して揚げました
村の鎮守の神様の~~



また餅投げもありますので舞台には紅白の幕が飾られました
村の鎮守の神様の~~



孫も餅投げを楽しみにしていますので連れてきます

下のふれあい会館では青年部が今年1年のしめ縄を作る準備をしていました
村の鎮守の神様の~~



青年部にはこういったことを学んで町を盛り立てていってほしいものです



Posted by 春ちん  at 12:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
村の鎮守の神様の~~
    コメント(0)