2014年10月18日

「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)


「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)

ナポリでカプリ島の青の洞窟を観光して、船に帰ってきたのは5時頃でした
シャワーを早速済ませて着替えして船内探検に出かけました
屋外プールの横のステージではダンスの講習会をしていました
「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)


「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)



春ちんはジム通いで簡単なステップは習得していましたのでちょっと興味がありましたね
また明日レッスンがあるそうなので参加することにしました
そうこうしてる間にディナータイムになりましたよ
ディナーは毎晩イタリア風のコース料理です
メインディッシュが毎晩変わります
2~3択くらいで選べますよ
春ちんは羊のお肉にしました
「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)


かみさんは魚です
「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)


姉はムール貝のリゾットですね
「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)


サラダにフレッシュチーズをトッピングして
「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)



ディナーが終わればそれぞれのデッキでいろんな催し物をやっています
シアターでは毎晩ショーをしています
イタリアの昔話をミュージカル仕立てで魅せてくれます
「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)


またサーカスなどもやってくれますよ
「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)


「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)


ですから深夜まで眠ることなどもったいなくて寝れません!

ショーが終われば出口でお見送りのサービスもありますよ!
春ちんやりたい放題^^
「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)
「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)



さあ船は19時にメッシーナに向けて出航しました
超大型の客船ですから揺れることなどありません
陸と同じ感覚です
毎晩なんの心配もなく快適に眠ることができましたよ
でも入船してすぐに、緊急時の対応についての講習会がありましたよ
これはどの旅客にも義務づけられています
サボれば下船を命じられます
救命胴衣の装着方法なども実際にやりますよ

船は14時間後の翌朝9時にメッシーナに到着しました
イタリア半島の南端、シチリア島にメッシーナはあります
「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)


朝9時に下船してバスでメッシーナ海峡を望みながら、タオルミーナの海岸線の絶景ドライブを楽しみました
「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)


「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)



タオルミーナ市内を観光したあと、ゲーテが「世界一」と語ったギリシャ劇場からの絶景パノラマを楽しみました
「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)


「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)


「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)


「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)


「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)


「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)



今日もいっぱい石の階段を登ったり下ったりして歩きましたよ
毎日大体半日のバス観光ですが、内容が濃いので体も結構疲れます
あとは夜のディナーが楽しみなばかりです

今日は14時に帰還しての遅い船内ランチになりました
勿論24時間オープンのバイキングレストランで・・・
「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)



今晩のダンスレッスンが楽しみだなあ^^



Posted by 春ちん  at 00:34 │Comments(3)

この記事へのコメント
お天気にも恵まれた旅でしたね~(*^^*)
南イタリアの海岸線、海から見たらまた美しいんでしょうね♪
船のなかもめちゃめちゃ楽しそう!ほんとに別世界ですね~。
Posted by ももんももん at 2014年10月18日 07:04
今気が付きましたよ
地中海クルーズなんですね(*^_^*)

やはり夜はドレスコードあるんだ
ここんとこが慣れてないんで躊躇しちゃうとこかな?

次はアフリカに入るんですね
思い出すわ カスバの女 笑
Posted by ぷ~ at 2014年10月18日 12:14
ももんさん・・・
天気ねえ、ほんとに全日いい天気で最高でした
春ちん晴れ男ですから^^
そうだね、クルージング中は海岸線を眺めながらになるんで綺麗ですよ~
例えば切り立った岩山のてっぺんに煉瓦作りのお城があったりして風情を感じますね
船内も毎日飽きさせませんよ^^
食べてよし、遊んでもよし、お買い物してよし、なんでもござれですね
買い物やお遊びも支払いは最終下船時にカード決済ですから簡単で思わずいろいろ買ってしまいますね

ぷ~さん・・・
そうですよ、クルーズの旅にしました
なんせ姉たち年寄りを連れて行かなければなっらなかったですからね><
でもクルーズの旅はゆったり気分でいいですよ!
船内でスタッフや外国の旅行者とも親しくなれますしね
また来年行こうかと企んでいます^^
ドレスコード、2回ありました
でも心配は御無用です
牧場のおっさんがやらかしてきたんですから、社交的なぷ~さんなら大丈夫ですよ
全然心配ありません
それに多少服装だけ決めていればマナー違反にはなりません
別にスピーチをしろとか社交ダンスをしろとかはありませんからね
ただお洒落しておいしく食事をすればいいことなんですから・・・
是非出かけてください!
チュニジア・・・確かにカスバの女っていう雰囲気の国でしたね
乞うご期待!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年10月18日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「春ちんの地中海珍道中記」その6・・・(船内の様子とメッシーナ編)
    コメント(3)