2014年10月19日

10月19日の記事


「挙母(ころも)祭り」

今日は豊田市街で挙母祭りがありました
一番の見所は各町から集まった山車の曳き出しです
挙母神社境内から曳き出される各町の山車は、それぞれの趣向を凝らした演出で帰っていきます
10月19日の記事


10月19日の記事


10月19日の記事


各町の梶方たちの腕の見せどころ
10月19日の記事


10月19日の記事


10月19日の記事


10月19日の記事



紙吹雪の絨毯は今年ははんぱない!
10月19日の記事


「俺に任せておけ!」
10月19日の記事


「いやだあ!私ったら・・・」
10月19日の記事


「あんた、だいじょうぶ?」
10月19日の記事




ただ竹生町の山車が境内出口の電柱に激突して、動けなくなってしまったアクシデントもありました
幸いけが人は出なかったものの山車はだいぶ修繕が必要かとおもいます
車輪が壊れたようです
10月19日の記事



ひとつのことを氏子たちが協力して今日の良き日を迎えることはいいことですね!
10月19日の記事


10月19日の記事


粋なこどもだねえ
10月19日の記事


また大村愛知県知事も応援にかけつけてきてくれましたよ
すかさず春ちんカメラに目線を送るとこなんて憎いねえ
10月19日の記事



出店でチョコバナナを息子に買ってもらいました
初めて食べる味です
チョコチップがトッピングされて見た目は美味しそうですが味は・・・・
10月19日の記事



最後に山車は例のとよしん(豊田信用金庫)の交差点で「泣き別れ」という行事を終えてそれぞれの町に帰っていきました
10月19日の記事


ワンちゃんもお祭り気分です
10月19日の記事



春ちんたちは豊ジャスのPに車を停めていたので、そこまで山車と一緒に歩いて帰りました
そしてマイカーにに乗り込んで美里にある「祥安」で夕食会になりました
ここの料理は美味しくてボリュームもあってお得です
10月19日の記事


90分ばかりの時間をかけて食事してから、それぞれの家に帰っていきました
家に着いた頃には花火があがっていましたよ
10月19日の記事



また来年見に行こうかなあ



Posted by 春ちん  at 22:48 │Comments(3)

この記事へのコメント
さすがですね いい写真撮れてますね~
やっぱり春ちんさんあの楠木のとこで撮ってたのね
そこを私が撮るなんてすごいね 笑
結局今晩のシティカフェもまたの機会になっちゃいました
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月20日 00:38
春ちんさん、挙母神社まで行ったのですね!
流石です。
私も、来年ぐらいは、久しぶりに見たいな〜と
思ってる次第です!
父はお家で、ひまわりさんの映像を見てたようです。
きっと、ビール片手にね…(^^;;
父は、竹生町の山車の心配をしてましたが、
春ちんさんの仰る通り、怪我人が出なかったのは
良かったです*\(^o^)/*
Posted by ももたろうももたろう at 2014年10月20日 10:41
ぷ~さん・・・
なかなか動きがある写真はシャターチャンスの勝負だからムズイね><
お姉さんが転んだ写真はスクープで良かったかも^^
ぷ~さんが春ちんを撮っただなんてよう言うわ!
ヒマワリネットのお兄さんやんか><
シティーカフェねえ、春ちん日にち間違えていて土曜日にあったんだよ、ユージンさん・・・
だから行ってきたよ^^
20代にタイムスリップして一緒に歌ったさ^^
ぷ~さんがユージンさん教えてくれたんだもんね!
ありがとね!

ももたろうさん・・・
毎年挙母祭りは行ってるよ
かみさんが南町の出だからね><
結構力入ってるんだよ
また孫にも見せてやりたいしね^^
竹生町は毎年やらかしてくれるね
大体スピードが早すぎだよ!
岸和田のだんじり祭りじゃあるまいし・・・
見てる方は楽しいんだけどね
怪我人なくて良かったよ
Posted by 春ちん春ちん at 2014年10月21日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
10月19日の記事
    コメント(3)