2015年01月09日

牛さんいなくてもウンコはあるよ^^

今日はジムも定休日だし久しぶりに仕事でもしよう

・・・ということで年末に注文が入った方の畑に牛さんの堆肥を運んだよ

20年選手のおんぼろダンプカーに積んでね!

牛さんは居なくても堆肥はまだ備蓄があるんだよね^^

5杯も注文を頂いたので半日はかかりましたね



堆肥は娘のアパートのオーナーさんからの注文でした

森町に畑があって豊田スタジアムがそびえるように見えるところです

スタジアムって見る場所によって凄く表情が違うんだね

今更ながらびっくりしました

ここからのスタジアムは初めてだったのでよけいにそう感じましたね


近くには曽根遺跡がありましたよ
牛さんいなくてもウンコはあるよ^^



曽根遺跡が気になったので仕事をサボって見学に・・・
牛さんいなくてもウンコはあるよ^^


牛さんいなくてもウンコはあるよ^^


牛さんいなくてもウンコはあるよ^^


中は・・・
牛さんいなくてもウンコはあるよ^^



周囲は公園になっていて夏などあずま屋があるから涼めるしいいね!

久しぶりに昔の人たちの暮らしぶりを感じましたね
牛さんいなくてもウンコはあるよ^^


牛さんいなくてもウンコはあるよ^^



古墳のてっぺんには神社も祀られていましたよ
牛さんいなくてもウンコはあるよ^^


牛さんいなくてもウンコはあるよ^^


牛さんいなくてもウンコはあるよ^^


牛さんいなくてもウンコはあるよ^^



志賀町から移動した古墳もあったよ
牛さんいなくてもウンコはあるよ^^


牛さんいなくてもウンコはあるよ^^



いつも横目でみて通り過ぎてしまってる場所をじっくり歩いて見学できてよかったなあ



Posted by 春ちん  at 01:27 │Comments(5)

この記事へのコメント
もっもっ森町って…(^^;;
隣の美里に比べたら田舎ですが、
イイトコですよ…(笑)
裏山では、タケノコが採れるし…(^^;;
他は…他は…他は…?
私が住んでる…(笑)

そのオーナーさんも、良い人です♪きっと♪
Posted by ももたろうももたろう at 2015年01月09日 08:27
ももたろうさん・・・
ももたろうさんがきっと食いつくだろうなあって思っていました^^
案の定、入れ食いでしたね!
森町、いいところですよね、春ちんも大好きです
そうそう竹林もありましたね、春になったらたけのこ採りしよう!
ってか、泥棒だね><マジ・・・
オーナーさんいい人でしたよ
葉牡丹が好きで褒めちぎったら寄せ植えしてあったのを鉢ごとくれました^^
奥様もいい人で手作りのキムチまで頂きました
ももたろうさん!お父様に春ちん堆肥をプレゼントしてあげてください!!
いいお野菜ができますよ、きっとね!
Posted by 春ちん春ちん at 2015年01月10日 00:13
春ちんさん、お久しぶりです。

突然ですが、ちょっと教えてください。

ご存知だったでしょうか?
私は平戸橋にあるケーキ屋さんに勤めています。

この道の職人になりたくて
若い人の中に飛び込んで3年。

最近では、個人的にデコレーションケーキの注文も
頂けるようになりました。

でも、まだまだなんです。

そこで、生クリームを塗る練習を毎日のようにやりたいのですが
生クリームを買うのは高くて練習用には買えません。

そこで、酪農家さんだと生クリームの状態で
分けては頂けないのでしょうか?
よく分からずとんでもない質問をして
失礼かと思いましたが
春ちんさんしか聞ける人がいないので
すみません。

練習用なので口にするものではありません。

お時間があるときで結構ですので
お返事いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2015年02月02日 23:08
おちゃめmamaさん・・・
ご無沙汰しています
すごいですね!志が高い人は尊敬できます
アンジュさんですか?

早速ですが生クリームを塗る練習用ということで質問を頂きましたが
酪農家では生クリームは製造しませんので、もし本物の生クリームで練習したいのなら、生乳で譲ってもらうことは可能かと思います
でも価格的に1リットル150円位出さないと譲ってもらえないかと思います
20リットル買っても生クリームになるのは僅かです

それなら練習用であれば触感というか感触というか、そういった具合が生クリームに似ていればいいことではありませんか?
なら機械に使うグリースとかシェービングクリームなどではどうでしょう?
それならカーマとかエキスポにありますよ!
口にしないということですので、また回収して何回でも使えると思うのですが・・・
的を得た回答ができなくてごめんなさい
またmamaさんのケーキを口にするのが楽しみが増えました^^
頑張ってくださいね!
Posted by 春ちん春ちん at 2015年02月10日 00:04
春ちんさん

ありがとうございます。

グリースとかシェービングクリーム
思いもつかなかったです!!
ちょっとアントに行ってきますww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2015年02月10日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
牛さんいなくてもウンコはあるよ^^
    コメント(5)