2015年02月15日

稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


12日の木曜日ですが、稲武町の氷瀑を見に行ってきました。

天気は曇り空でしたがあまり風もなくよかったですね。

お昼前に大井平公園ちかくの氷瀑に到着。
稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


今が一番綺麗な時期だと、近くで園芸農家を経営してる「ちゃーりーsガーデン」

さんの勧めもあったので出かけてきましたよ。

ちょうど氷にお日様が当たってキラキラしてて感動しました。
稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん



その後「ちゃーりーsガーデン」のハウスを見学させてもらいました。

園に通じる道は雪が溶けていなくて少し緊張しましたよ!
稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


その日はちょうどご夫婦も用事で豊田市街に出かけているということで

勝手に園内を見学させてもらいました。
稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん



今年の春から夏にかけて売られるであろう「オダマキ」の苗が

いっぱい棚の上にならんでいましたよ。
稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん



あとは来年用の種取りなのかいろんな種類の草花がありました。
稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん



そのあと「どんぐりの湯」に入りたく行ってはみたものの、毎週木曜日は

定休日らしく閉まっていましたね。

お隣の「どんぐり工房」も閉まっていましたので「福よせ雛」も

見ることができませんでした。
稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん



しかたがないので近くのお蕎麦屋さんで天ぷらそばを頂いて
稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん



足助の「中馬のおひなさん」を見ようと思い、飯田街道を下ることにしました。

平日なのか観光客もまばらでゆっくり散策できましたよ。
稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


消防団の法被の生地ですね!
ほしいけど高いなあ><
稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん


稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん



久しぶりに1人ドライブをしましたが、なかなか楽しいものですね!

相手のことを気にしないで好き勝手行けるところがいいですね。

かみさんは「農ライフ」で野菜つくりのお勉強中です^^



Posted by 春ちん  at 15:41 │Comments(5)

この記事へのコメント
お久しぶりんこ
どんぐり工房の福よせ雛は、2/28からで~す
三五毬(立体折り紙)納品のオバアチャン、元気かなぁ
↑折り方教室参加して折れるようになったよ
Posted by りんこりの at 2015年02月15日 16:43
りんこりのさん・・・
そうなの?
2月28日からなのかあ。
じゃあ閉まっていても、どのみち福よせ雛は見れなかったってことかあ^^
じゃあ、教えてくれた稲武の住民が間違った情報を提供してくれたんだあ><
入口横に貼り紙してあったよね、それを読まなきゃいけなかったってことだね!
Posted by 春ちん春ちん at 2015年02月15日 22:04
あらっ!ごめんなさい!!
嘘の情報を流した張本人です(笑)

この前、雪見の灯りのイベントで、福寄せ雛公開してたので、もう公開されてるもんだとばかり思ってましたよー(。>д<)

失礼致しましたm(__)m
Posted by ちゃーみー at 2015年02月17日 17:13
ちゃーみーさん・・・
別にちゃーみーが嘘の情報を流しただなんて春ちん言ってないのに
自分から犯人ですって言うようなもんじゃない><
それより、ちゃーりーsのコメントの付け足しをしてほしかったなあ
Posted by 春ちん春ちん at 2015年02月17日 22:43
そうですね!!
私が嘘の情報を流したなんて、春ちんさんは言ってませんよね!!(笑)

それに嘘の情報ではなかったことを訂正させてください!!

展示はやっぱり2月7日から始まっています!!
28日からというのは、スタンプラリーのことみたいですよ!!
ただ単に木曜日でどんぐり工房のほうもお休みだっただけですね!!
嘘言ってなくてよかったー(*´∀`)♪

ちゃーりー’Sの付け足し??
種取り用の苗ではなく、寄せ植えを頼まれた残りの苗ということしか付け足すことないですぅ(笑)

また、春の苗のことはきちんとアップしないとね!!(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2015年02月18日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
稲武の氷瀑とちゃーりーsと中馬のお雛さん
    コメント(5)