2012年09月11日

パンパスグラス

年も綺麗で立派なパンパスグラスの穂がでました。

パンパスグラス

同じ町内に住んでおられるSさんから苗を頂いて、植えたパンパスグラスです。

Sさんは豊田市のオープンガーデンのメンバーでもある、庭をこよなく愛すおばさまです。

我が家に訪問される方々への道しるべに、構内の3差路に植えました。

今年で3年目になりますが、いっぱい株分かれして天に向かって掃除をしてるホーキのようです。



Posted by 春ちん  at 23:46 │Comments(5)

この記事へのコメント
これは「よし」みたいなのですか?

葉っぱで手を切るとめちゃくちゃ痛いんですよね
違ったかな? 
Posted by ぷ~ at 2012年09月12日 07:24
いい道しるべですね!
うちにも欲しいと思ってるんですが
なんせ大きくなるじゃないですか><
そこがネックですよねぇ・・・
Posted by ののかめ at 2012年09月12日 08:47
こんにちは、ぷ~さん^^

そうですね「よし」に似ていますね。
「いいえ」ではありませんよ^^

時々葉っぱをヘッジトリマー(電動バリカン)で形を整えてやるんですが、手を切りそうでちょっぴり怖いですよ><

すすきの親分って感じかな?
Posted by 春ちん at 2012年09月12日 15:27
こんにちは、ののかめさん!

そうですね、大きくなりますよ。
私の家は広いのでこれくらいがちょうどいいのです・・・(ちょっと自慢入ってる^^)

何回か整えてやればそんなに大きくならないと思いますが・・・
良かったら株を小分けして差し上げましょうか?
Posted by 春ちん at 2012年09月12日 15:32
>春ちんさん。

いいですよねー広い土地・・・・
うちもBIGが当たったら!!!!!!!!!!

株分け、いいですか!?
わー嬉しいです♪
Posted by ののかめ at 2012年09月13日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パンパスグラス
    コメント(5)