2012年09月19日

今季最後の桃

ずっと借りっぱなしになっていた桃の荷作り箱

舞木の果樹農家の友人が毎年B級の桃をくれてます。
荷作り箱に3箱も・・・
その箱を返しに行ってきました。

農繁期の峠を越えたのか、彼は少しやつれて見えましたがーん
作業小屋にはまだ少し桃がありましたしっしっしハート
私がそれを見逃すわけがありません。
友人は笑いながら私にその今季最後の桃をくれました。
まだ世間に出回っていない新品種らしいです。
なんでも晩生種だと言っていました。
品種の名前はわすれました。
おいしそうです。

今季最後の桃

桃は皮なりくらいつくのが一番です。
皮はお口の中で実と分別します。
あとは皮のみ「ペッ」ですよべー
まだ固いから冷蔵庫にしまっておいて柔らかくなったら頂こう。



Posted by 春ちん  at 23:22 │Comments(2)

この記事へのコメント
皮ごと食べてぺッ!って豪快でいいですね

すももは皮ごといけるんですが さすがに桃はね^^

冷蔵庫に熟す前に入れたら熟さないんじゃない?
大丈夫かな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月20日 23:48
おはようぷ~さん^^

めっきり朝は秋らしくなってきたね。
それもそのはず明日は秋分の日・・・かな?

所で桃ちゃんは冷蔵庫に入れたけど、ゆっくりゆっくり柔らかくなってきたよ。ぷ~さんの言うように、ちょっと心配だったけどね^^
Posted by 春ちん at 2012年09月21日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今季最後の桃
    コメント(2)