2012年10月05日

太鼓指導その2

今日は石野中学校に行ってきました。

「地域のスペシャリストに学ぶ」と称して、春ちんは恥ずかしもなく太鼓指導ですうう。

太鼓指導その2

2時間授業で16名の大所帯だからちょっと、いっぱいいっぱいです。

他には太鼓以外にも農村歌舞伎、絵手紙、竹細工、琴など盛りだくさんなのです。

曲は勘八太鼓の(大地・・・だいち)にしました。

5回に分けて練習して、最後には石野交流館祭で披露できたらいいなあ
太鼓指導その2

写真は日本太鼓協会発行の和太鼓教本から頂きました




Posted by 春ちん  at 22:52 │Comments(2)

この記事へのコメント
かっこいいね~

やりたいけど腕は上がらないし、ビリビリだし
足はガタガタだし...
頭はぼけ始めてるし 

でも聴くことなら出来るかな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月05日 23:06
いいえ、まだまだお若いぷ~さんですから、やり始めたら癖になりますよ!

高橋交流館で毎土曜日19時~やっていますので見においで!

今度の日曜日、美里地区のお祭りで出演するからおいでよ^^

あいにく春ちんは他に用事があって出られませんが、春ちんを含めてぷ~さんより高齢な連中ばかりですからご安心を^^
Posted by 春ちん春ちん at 2012年10月05日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
太鼓指導その2
    コメント(2)