2012年10月05日

昔ながらの助け合い

今朝、町内のおじさんおばさんから電話をいただきました。

「サツマイモが採れたので取りにおいで。」と・・・

昔ながらの助け合い

もうずいぶん長い付き合いのお2人です。

野菜や果物作りが大好きで、春ちん家の堆肥つながりで今日に至っています。

けれど昨年の夏に軽い脳梗塞を畑で発症して、病院のお世話になりました。

しかし頑張り屋のおじさんは辛いリハビリにも耐えて、見事に復帰してこられました。

でも流石に畑の耕耘は機械を使わないとできないので、そこは春ちんの出番です。

そんなお2人からの頂きものをありがたく頂戴しちゃっています。

2人の農作物は大きくて立派です。

昔ながらの助け合い

また味も品があってスーパーのものとは比べ物になりません。

「子供を育てるようなもんだわ」と2人は口を揃えていいます。



Posted by 春ちん  at 23:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
昔ながらの助け合い
    コメント(0)