2012年10月08日

裏山は芸術の宝庫

孫と2人で家の裏にある雑木林へ・・・

昔は赤松林だったのに、松くい虫で全滅してからは雑木林に変わっていった・・・

孫とひとつひとつ綺麗でかわいいどんぐりの実を選んで拾った。

家に持ち帰って何やら始めた・・・

テーブルの上にどんぐりを並べて、できあがったのは宇宙人だそうな・・・

裏山は芸術の宝庫



裏山に一緒に持って行っハート型の箱は、こうやって使うために準備したんだな。



Posted by 春ちん  at 11:40 │Comments(11)

この記事へのコメント
今こうして木の実拾って遊ぶ機会って現代っ子
少ないですよね
雑木林で隠れ家作ったりして遊んでましたね
だからこんなに感性豊かに育ったんですよね春ちんさん!

赤松林なら松茸採れてたのかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月08日 12:14
子供って 大人が考える以上に純粋なんですね(*^^*)
出来上がった 宇宙人が可愛いすぎます!
どんぐりを拾う姿も…
宇宙人を作る姿も…
想像すると とても微笑ましいです(≧∇≦)
Posted by ももた at 2012年10月08日 13:21
春ちんさん、こんにちは。

どんぐり!
子どもの頃、椎の実は食べていました。
たくさん拾って、母にフライパンで炒ってもらって。
虫の卵が産み付けられているとかで・・それ知ってやめちゃったけれど、おいしいんですよ。

春ちんさん、食べたことありますか。
Posted by たかのやたかのや at 2012年10月08日 17:19
こんばんは、ぷ~さん!

感性豊かに・・・嬉しいお言葉ありがとうごぜいます^^

そうそう秘密基地なんか作ったりしていましたね。

私が小学校のころは時々マツタケ採れていましたよ。

松林の小路を歩いているだけで、ぷ~ンと芳しい匂いがしてきましたよ。
Posted by 春ちん at 2012年10月08日 22:41
こんばんは、ももたさん!

自営ですから良く孫とは遊べます、てか遊んでもらってます^^

そうですね、子供って想像力が豊富ですから、時々こちらがドキってするときありますよ。
Posted by 春ちん at 2012年10月08日 22:45
こんばんは、ももたさん!

自営ですから良く孫とは遊べます、てか遊んでもらってます^^

そうですね、子供って想像力が豊富ですから、時々こちらがドキってするときありますよ。
Posted by 春ちん at 2012年10月08日 22:45
こんばんは、たかのやさん!

たかのやさんが食しておられるのに、年上の私が食べてない訳がないでしょ^^

虫が入ることも知っていますよ。

その虫を取りだして父と魚釣りに出かけたものです。
Posted by 春ちん at 2012年10月08日 22:48
こんばんは、たかのやさん!

たかのやさんが食しておられるのに、年上の私が食べてない訳がないでしょ^^

虫が入ることも知っていますよ。

その虫を取りだして父と魚釣りに出かけたものです。
Posted by 春ちん at 2012年10月08日 22:49
人の形になってるんですね。
Posted by 激人 at 2012年10月08日 23:45
いいえ、宇宙人だそうです。
Posted by 春ちん at 2012年10月09日 22:05
いいえ、宇宙人だそうです。
Posted by 春ちん at 2012年10月09日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
裏山は芸術の宝庫
    コメント(11)