2012年12月01日

和太鼓を学ぶ・・・総合的な学習その5

昨日は総合学習の一環で石野中学校に行ってきました。
地域の文化芸能を学ぶということで勘八太鼓を取り上げてくださいました。

今日は最後の授業(5回目)です。

ということで本番モードで舞台に上がって演奏してみました。

和太鼓を学ぶ・・・総合的な学習その5



生徒のテンションも自然とアップしてきます。
和太鼓を学ぶ・・・総合的な学習その5



曲そのものは比較的簡単なんですがその分振り付けや、掛け声、目力、面構えなどを重点的に指導してきました。

和太鼓を学ぶ・・・総合的な学習その5



テレがあるのか、なかなか殻を破って弾けてくれませんでしたが、途中でバスケをしたりして気持ちをほぐしてもらいました。

和太鼓を学ぶ・・・総合的な学習その5



生徒達は会を重ねる毎にうまくなって行ってくれますので教える側も張り合いですね。

大人になってからも何かの形で太鼓と付き合ってくれることを望んでいます。

12月9日は石野交流館のふれあい祭り。

そこで、こけら落とし発表です。
和太鼓を学ぶ・・・総合的な学習その5



最高の演奏をしてくれると期待しています。

・・・追伸・・・

春ちんち(ファームユタカ)のチーズも販売しますよ!



Posted by 春ちん  at 13:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和太鼓を学ぶ・・・総合的な学習その5
    コメント(0)