2012年12月17日

てんてこ舞い夢一座 20thライブ アニバーサリー

縁あって、てんてこ舞いさんのライブにゲストで出演した
我が「祭り火」太鼓連。

15日は小雨降る1日でした。

その割には暖かくて助かったなあ。

2回公演だったけど春ちんは夕方の公演は牛さんの仕事(チチクリマンボウ・・・搾乳)があったので失礼しました。

おいら達の出番は2時だったよ。

曲はおいら達の18番「祭火神・・・さいかしん」だい!

ホールがいいからよけいにかっこよく聞こえたなあ。

照明もいかったし・・・

見よ!この達成感ある満足しきった連中の顔。

前のおばさん達若く写ってるなあ。

そうか、メイクの仕業だな。

しかし後列左のイケメン、かっけ~なあ。

これはノーメイクだな。

てんてこ舞い夢一座 20thライブ アニバーサリー



1回目のフィナーレはてんてこ舞いさんをはじめ、ゲストのみんなと「桜音頭」の大合奏で飾ったよ。

てんてこ舞い夢一座 20thライブ アニバーサリー



「祭り火」のおっさん達もはしゃいじゃって叩いていますねえ。

てんてこ舞い夢一座 20thライブ アニバーサリー



てんてこ
舞いさんのおかげで楽しい1日が過ごせました。

あとは今年最後の叩き納め・・・寺部神社での篝火のライブだね。

「祭り火」の皆さんよろしくね!!



Posted by 春ちん  at 00:41 │Comments(8)

この記事へのコメント
 春チン 年末?年始か・・

「篝火の会」 頑張ってよ \(*⌒0⌒)b♪
後でちゃんと応援してるから

*昨日から筋肉痛としわがれ声のままです
 ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
Posted by 祭り・太鼓好き祭り・太鼓好き at 2012年12月17日 06:43
わぁー!!
後列の左のイケメンがまぶしーい!!

イケメンを見に行きたいなぁー(*^^*)

寺部神社の叩き納めには、春ちんさんは出るんですか??
Posted by ちゃーみー at 2012年12月17日 07:32
土曜日はお疲れさまでした!
舞台袖でみておりました、かっこよかったです(^^)
実は、ぼくはこれで最後のライブになるのですが、
精いっぱい楽しくやれました。
これからも天太鼓舞をよろしくお願いしますm(._.)m
Posted by ルーコみずの at 2012年12月17日 09:20
こんばんは祭り大好きさん!
土曜日はお疲れ様でした。
ダブルヘッダーだったからそりゃあ疲れたよね。
声もかすれちゃったの?

大晦日の「篝火の会」での演奏は任せろや^^
ちょっと緊張するけど、祭り大好きさんの応援が後ろであるから安心して叩けそうだよ。

還暦のお祝いに花を向けてくれてありがとね!
恥じないように精いっぱい叩いてみるよ。
Posted by 春ちん at 2012年12月17日 21:40
こんばんはちゃーみーさん!

ダイソン当たってよかったね^^
ログハウスがまた綺麗になってしまうね。

でしょ?後列左のイケメン最高やし・・・
イケテルううう。

おいでおいで大晦日、寺部神社で打ち納めだよ!
勿論、春ちんも叩くよ。
陣中太鼓も出るし、催し物いっぱいあるよ。
ファームユタカの干支の乳(来年は巳の乳)の振る舞いもあるよ。
Posted by 春ちん at 2012年12月17日 21:49
こんばんは水野さん!

世間って狭いですね、怖い怖い^^
水野さんもカッコよかったですよ。
さすがにドラマーだけありますね、絶妙なリズム感。
それと相まって動きがあるから凄いやなあ。
春ちんも袖で水野さんの雄姿を拝見しておりましたぞよ。

どういう理由かは知りませんが最後のライブだそうですね。
残念ですがまた他で輝いてくださいね。

勿論ですよ、てんてこ舞は私の尊敬する磯村さんがいますから、こちらこそよろしくです。
Posted by 春ちん at 2012年12月17日 21:59
20th ライブ アニバーサリー お疲れさまでした!!

9(土)石野交流館には行けなんじゃった。
朝イチに仕事に出掛け、
戻って庭木剪定、
午後からキレイなおべべ着て綺麗なおねーちゃん達のきれいな音の調べに酔いしれて・・・充実・・・(((笑

イケテル度ちぇ~~っくできるのは、大晦日寺部神社ね、
φ(°ー°)ホォホォφ(°-°)フムフムφ(°ρ°*)メモメモ (*°ρ°)ノ□ペタッ

ファームユタカの干支の乳(来年は巳の乳)~~何が入っているんだろう
Posted by りんこりの at 2012年12月18日 09:43
こんばんはりんこりのさん!

石野交流館祭のオープニングでは中学生が上手に太鼓を演奏したよ。
なんてったって先生が春ちんだからね。
午後からは着物を着込んでどこの演奏会に行ったんだろ?
気になるなあ。

寺部神社は来てくれるんだね、待ってるよん!
巳の乳はお楽しみにい~~
Posted by 春ちん at 2012年12月18日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
てんてこ舞い夢一座 20thライブ アニバーサリー
    コメント(8)