2013年02月26日

毎日新聞の記事に・・・

今朝の毎日新聞の記事に助柄養豚場の若大将、助柄雄一さんが載っていた。
彼のお父さんとは同じ畜産業として知り合いだ。
また海外研修生の受け入れなどにも力を入れておられる。
確か、フィリピンにも農場があったような・・・

そんなスケールのでかいお父さんの息子さん、雄一さんも農業に対する熱い思いを語っている。
その熱い思いを「夢農人」というグループを立ち上げ、自分たちの思いを子供やその親たちに実践を通して伝えている。

農業はカッコいいと子供たちに思われるように・・・
自動車の街豊田市と思われがちであるが、「農業だって凄いんだぞ!」と・・・
彼らの夢に向かって突き進んでいく若い農人たちの叫びが聞こえる・・・



Posted by 春ちん  at 00:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
毎日新聞の記事に・・・
    コメント(0)