2013年03月10日

鯖寿司

今日はかみさんのお
母さんが施設を移動する日
家内は朝はよから荷物を持って施設へ向かった
今日も1日かかるのかな?と思っていたらお昼過ぎには帰ってきた

実家の弟が家内に気を使って準備してくれたお昼ご飯・・・鯖寿司
島根県の操業80年の歴史ある吾一だったか田吾作だったかそんなお店の品
恵方巻きよろしく長いのが1っポン入ってる
親切にもナイフやウエットティッシュも・・・
まるで駅弁のような感じだ。
家内はお腹が空いていないらしく春ちんが頂き・・・

まいう~~
鯖寿司

鯖寿司




Posted by 春ちん  at 23:58 │Comments(4)

この記事へのコメント
鯖寿司大好物です。
昆布も厚くて美味しそうですね!
島根か~。買いに行くにはちと遠いなあ。。。
Posted by ももん at 2013年03月11日 05:35
ももんさん
鯖寿司、大好物なんですね^^
昆布も厚かったですよ。
義弟は島根には行っていませんから生協かどこかで買ってきたんじゃないかなあ。
また聞いてお知らせしますね。
Posted by 春ちん at 2013年03月11日 15:19
私も鯖寿司大好きです♪

正確にいうと大好きになりましたー(*^^*)
子どもな頃は食わず嫌いでしたが、大人になって、食べたらおいしすぎるぅー!!って虜です

この前食べた焼き鯖寿司おいしかったなぁー
どこのか忘れてしまいましたが(笑)

私にも情報回してくださーい(^-^)v
Posted by ちゃーみー at 2013年03月11日 23:25
あらら?ちゃーみーも鯖寿司大好きだったんだ^^
そうそう春ちんと同じだ!欲を言えば焼き鯖寿司のほうが好きなんだよね~
情報提供・・・(ももんさん、ちゃーみーさんへ)
陣中のフランテ(旧ヤマナカ)の駅弁祭り?で買ってきたみたいだよ~
・・PS・・
ちゃーみー、革製品見たいよ(-n-)
Posted by 春ちん春ちん at 2013年03月12日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鯖寿司
    コメント(4)