2013年03月29日

森音の会

今日は月末ということで、中金町にあるJAあいち豊田の金融に・・・
大抵のものは自動引き落としになっているのだが、こちらの都合もあるので一部の業者は振込にしている
数か月前にリニューアルオープンしたJAあいち豊田中金支店はアトリエを持っている
玄関の右手奥にそのアトリエはある

わくわく事業の補助金をもらって活動をしている「森音会」が展示物をアトリエに・・・

森音の会



森音の会は自閉症の子供達が大人になっても働ける場を提供しようと頑張っている会

森音の会



会の会長でもある小池さんは自分の古民家を改造してその場を提供している
なかなかできないことだ

森音の会



アトリエでは子供たちの絵画や焼き物などが展示してあった

森音の会

森音の会



また会の親なのだろうか、写真も展示してあった

森音の会



これはトヨタ博物館に遠足に行ったときのものなのかな?

森音の会




この子たちの未来が明るく希望に満ちたものであることを願っている森音の会の皆さん、応援していますよ!


タグ :qq


Posted by 春ちん  at 00:10 │Comments(2)

この記事へのコメント
親にとって、子どもが幸せに人生を全うしてくれるか…。最後まで見届けられないぶん、少しでも自分が生きているうちに道筋をつけてやりたいって思いますよね。色んなトラブルを抱えていても、それぞれのできることを精一杯やっていける世の中になってほしいですね。
Posted by ももんももん at 2013年03月29日 00:25
ほんとその通りですよね。
自分の子供がそういう障害がなかったからやれやれではなく、そういった子供さんのことや親御さんのことなどを考えられる人間になれたらいいなあって思っています。
誰もが皆幸せに暮らす権利はあるのですから、健常者は弱者を助ける義務があると思っています。
そうです道筋です大切なことは・・・
Posted by 春ちん at 2013年03月29日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
森音の会
    コメント(2)